スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなに感謝!

ミクシイやブログで応援してくださった方々、リアルに応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました。まだまだ 後始末は続きますが、先が見えて来ましたので、ご報告いたします。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

経過報告

悪夢のような火災から6日目。皆さんのおかげで、何の不自由もしていません。しかし、疲れ果てています。

昨日、やっと火災保険の手続きを開始、調査員の方が見え、家を見ていきました。
家財保険は、夫しか入っていなかったと思います。自分の保険嫌いが悔やまれます。
ネット環境もテレビもなく頼りは携帯のみです。
でも、ポツリポツリと届く、メールやメッセージ、かわいい切手の貼られた手紙などに、ほっとしたり、元気づけられたりしています。
コメントにお返事はできませんが、時々、読み返してパワーにしています。

火事

22日の0時過ぎ 焦げ臭いにおいに気が付き 部屋を探索 異常がなかったので どこからかなぁと思い部屋のドアを開けると階段の踊場の窓からカーテン越しに隣の家から炎が上がっているのが見えました。すぐに通報と家族の避難。そうこうしているうちに隣のママさんとお嬢さんが助けを求めてきました。火は燃え盛り家に取り残された人の救出は素人には無理な状況。私は泣き叫びながら家に戻ろうとするママと泣いているお嬢さんをおさえるのがやっと。夫が避難してくる頃には、隣に面した階段踊り場の窓が音を立て割れる寸前。私は通報のため一階に降りたまま避難することになり 着の身着のまま。
北風が強く火は瞬く間に、隣の家を焼き尽くし、私たちの家も…
結局、隣は全焼、我が家は、半焼、裏のお家も、屋根、外壁、雨どい、窓などが大変な状況。

我が家は、外から観ると何でもないけれど、家の中は、半焼などというものではない状態。

more...

サルーキーという種類の迷子のわんこ 探してます。

1391918651_170s.jpg

1391918651_71s.jpg

1391918651_27.jpg


マイミクさんのサルーキが迷子になりました。
大型犬でとても手足の長い特徴のある犬種です。
どうか 心当たりがありましたら ご一報願います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    (以下、飼い主さんのblogより 転載です)


犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8カ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
体高:72cm
体重:25kg.(行方不明当時)
名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)




昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
サルーキ「アンジェリス」が行方不明になりました。

行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、
南伊勢町に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

少しでも情報が必要です。
どんなことでも結構ですので 捜索の手ががりになるかも知れませんから飼い主様でも私でも結構ですので 情報 お待ちしてます。

飼い主様のblogは ↓コチラです。
http://eruandan.exblog.jp/12678015/

東京国際キルトフェスティバル

20100116_017.jpg
朝9時半頃 水道橋駅の改札で Erikaさんたちと待ち合わせをして ドームへ。
私はチケットを持っていなかったので Erikaさんから割引券をいただき チケット購入。
その間に Erikaさんたちは列に並んでいてくれました。

20100116_016.jpg
うわっよく見ると字がきれてる。(笑)

20100116_012.jpg
ドームの中は こんな風に大混雑。
これはお昼の時にベンチから撮したものです。
ほ~ら あっちの方に 珈琲を売るお姉さんがいるでしょ。
紙コップ1杯の珈琲が330円と少々お高い!!

20100116_014_20100117093509.jpg
アルスコーポレーションさんのブースで、Erikaさんたちの素敵なフレンドシップキルトを最初に見せていただきました。
そこでしばし盛り上がりました。
アルスコーポレーションのお兄さんの素敵な作品たち・・
キルト うわっやるな~。
クイリング 大きな手でどうしてこんな細かいことができるんだろ きれ~。
エコクラフト やっぱ 男性の方が繊細なんだよね。

その後ショップのブース巡り
欲しい布もあったけど 重たくなるし 焦るといいのが買えないから 今回は見てるだけ~

本当は 午後から 郵便局巡りを予定していたけど
会場の大混雑ぶりに酔ってしまい そのまま帰宅。
でも 電車の中で爆睡したので 千葉で少し元気になり そごうに寄りました。
定価だけど これは物を見てから買いたいと思っていたので
生地を買わなかった分 スタンプアルバムを買ってきました。

今日は 腕と腰が痛い。
でも 何年越しの願いがかなってErikaさんにお目にかかれて大満足。
おみやげでいただいた おこし・・・久々に食べました。
ごちそうさま。
そして 手作りへのお誘いのキット ・・がんばります。
Erikaさん ありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。