

きのうは ハロウィン

20081031_001.jpg

昨日は ハロウィンでした。
近きのケーキ屋さんから買ってきた
”焼きリンゴ” と ”かぼちゃのプリン”
焼きリンゴもカボチャも丸ごとの大きさ。
あおむしくんの顔は縦7cmですから その大きさがわかります???

リンゴは 甘酸っぱくて 好きなタイプ 一人では食べきれません。
かぼちゃは まったりとした感じで 皮まですべて食べられました。
あおむしくんは近づいたけど 生じゃなかったから お好みではなかったのかな。

はらぺこあおむしくん

20081030_002.jpg

先輩のリクエストで はらぺこあおむしくんを作りました。
絵本では、背中に毛虫のように毛が生えているんだけど
このままでもいいかな~って思ってしまいます。

20081030_004.jpg

ちょっとパーツの接合が雑かなって感じですが 
それも私です。(笑)

20081030_003.jpg

顔はあえて整えませんでした。
どうでしょうか???

せんぱ~い これでいいですか?

新しい帽子とリメイクのネックレス

20081006_001.jpg
プティルウのkumachan 
緑は私のお誕生日のkumachan リメイクのネックレスをつけてみました。
紫は夫のお誕生日のkumachan こちらは セーターとおそろいの帽子

20081006_003.jpg

赤い帽子は おたま用に編んだものです。

20081006_004.jpg

こんな帽子も編んでありました。
腕には 私のお気に入りのリングをつけてみました。

20081006_007.jpg

革の帽子をかぶると お父さん!!って感じでしょうか。

20081006_009.jpg

ハワイ土産の大きな鞄を持って 二人はどこへ行くのかな~
 

郵便です。

20080906_000.jpg
くまおたま:おっ、また何か来たぞ!!あ~、ぼく、これ分かるよ。たま爺さんだ。
       もしかして、爺たまちゃんきたの???


20080906_001.jpg
くまおたま:お母さん、これ何て書いてある?
kumasan :それはね、「ゆうびんですよ~」って書いてあるの。
くまおたま:この字、ゆうびんって読むんだ。そっか。メモメモ 覚えておこう。
       ねえ お母さん、早く開けてよ。中で爺たまちゃんたち苦しがってるよ。
kumasan :そうだね、あけようね。


20080906_002.jpg
くまおたま:お母さん!!裏返しだから見えないよ。どんな色の爺たまちゃんだか分からないじゃん。
kumasan :はいよ!!ちょっと待ってね。



20080906_003.jpg
アンテナくん:あ~また誰か来た!!今度はどんな子???
くまおたま:たぶん たま爺さんからだから カラフルだと思うよ。いつも、カラフルでおしゃれなんだよ。
アンテナくん:そうなの、たま爺さんってそういうおたま産むの?
くまおたま:うちにも、何たまもいるよ。今度見る?
アンテナくん:そうだね、どんな子がいるのか見てみたい。


20080906_005.jpg
kumasan :そ~れ!!
くまおたま:お母さん、本当に乱暴なんだから・・・どうして優しく出してあげないの?
kumasan :ごめん、ごめん。
爺たまちゃん&子たまちゃん:ひゃ~やっと出られた。
アンテナくん:大丈夫?爺たまちゃん、怪我はない?子たまちゃん、おなかすいてない?


20080906_006.jpg
「郵便ですよ」の楽しいおまけもついていました。


20080906_007.jpg


20080906_008.jpg


20080906_009.jpg
最後にみんなで記念撮影です。
たま爺さん、ありがとう。










おたま

20080822_000.jpg
実は編み物もします。
といってもすぐにできあがる otama編みが中心です。
いかがでしょうか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
