

ご当地フォルムカード 収集癖は止らず

20091215_019.jpg
中学生時代の友人に頼んで 代理購入してもらった伊勢エビ(三重県)結構気に入っています。

20091216_013.jpg
ミクシイのコミュのPさんと交換した 白川郷(岐阜県)

20091216_005.jpg
ブログのつながりでHさんに交換していただた 野口英世(福島県)

20091216_002.jpg
おたまサイト時代に知り合ったWさんに送っていただいた 舞妓ちゃん(京都)

20091218_000.jpg

20091218_001.jpg
大学時代の友達KKくんに送ってもらった 富士山と静岡

おたま&フォルムカード交換

おたま オーナーになったばかりとう Hさんから 4おたま いただきました。
どれも かわいくって気に入ってしまいました。
とらの模様 見えますか?
くくくっかわいいですよね。

20091214_021.jpg

かわいい 巾着袋の中で 仲良く眠っていました。
お~い起きてよ~。

20091214_018.jpg
みなさん こんにちは
やっぱり おたまはいいな~。

20091214_000.jpg
そして無理にお願いしたフォルムカードも届きました。
なまはげ 良い味だしてるよね~。
Hさん ご協力ありがとうございました。

ご当地フォルムカード 収集状況図

こんなものを作成してみました。
なかなか 良い感じです。

ご当地フォルムカード日本地図

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

more...

東京・埼玉・大阪・福岡

前回もアップした埼玉のフォルムカードですが
今度は未使用バージョンを送っていただきました。
やっぱり この大きさとまんまるさとバーガーと間違えちゃうような絵で 笑いをとっています。
送ってくださったHさん ありがとう。
20091210_006.jpg

そして 同じ方から、東京のカードもいただきました。
20091210_010.jpg

風景印も捺してありましたよ~。
仕事の合間にいってくださったのですね~。
本当にありがとう!!
絵柄は「石町時の鐘、吉田松陰終焉の地の石碑、ツツジ 」だそうです。
20091210_011.jpg

続いて 大阪のカード さすがだ!!
たこやきのうえでおどるぶし・・・
Rさん おいしそうなカードありがとう。
20091212_002.jpg

そして これは何というのだろう。
郵便局の窓口でお願いすると 機械の中から 出てくる切手のようなもの。
よく見るとかわいいですね。
20091212_000.jpg

それから 福岡のカード
明太子ですよね。朝ご飯に食べたいです。
おいしそう~。
Cさん ありがとう。
20091212_005.jpg

こんなすてきなハンコ作品まで送ってくださいました。
繊細・・・
自分の作品を送ったことを少々後悔(笑)
20091212_004.jpg

フォルムカード集めはまだまだ 続きます。
ご協力いただいたみなさん ありがとうございます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
