

5体目のあみねこさん

20081026_000_20081027194808.jpg

本当はもう少し色が暗いのだけれど
だからブルーベリーちゃんと名付けました。
私はすっかり あみねこには まっています。

20081026_001_20081027194818.jpg

PCの前がいっぱいになってきました。
あみねこ置き場を考えなくちゃ。
とりあえず 今度の週末の家族旅行には み~んなつれて出かけたいと思います。

20081026_002.jpg

そして 今週は ハロウィンです。
プティルウの仲間たちもみんなハロウィンの衣装に着替えました。
ちょっと大きいけど 黒猫さんもいっしょです。

別宅にて

20081025_021.jpg
2階のベランダは風が通って気持ちいい~。
でも 落ちたらたいへんだよ~。

20081025_002_20081026000430.jpg
下なら大丈夫 向こうに公園が見えています。
みんなで並んでひなたぼっこ???

20081025_004.jpg
ちょっと くつろいでます。

20081025_013.jpg
おたまとあみねこさん 一緒に撮影。

20081025_014.jpg
走れメカドック?いたずらなあみねこたちは 犬の背中に乗り込みます。

20081025_016.jpg
わ~い おもし~い。

20081025_019.jpg
遊び疲れて昼寝!!ZZZZZZ~

あみねこ4号

20081025_002.jpg
左側の不規則なしましま模様の子 昨日仕上がりました。
名前は イチゴミルクです。

カシスソーダに 手持ちのピアスをつけてみました。

20081025_000.jpg

だんだん 置き場所に困るようになってきました。
ただ今 4体目です。

マッチャクリームに続いて・・・

20081023_000.jpg

やっとできました。
仕事が終わってから 夜な夜な編みました。
朝も早起きして 編みました。

あみねこ3号の名前は カシスソーダちゃんです。
もちろん 女の子です。
スカート 編みつけてみました。
お着替えはできません。
手も ロング手袋にしてみました。
目もちょっと変えてみました。
おそろいの糸でおたまも編みました。
20081023_001.jpg

アップに耐えられる顔立ち?ですかね~。
かわいいでしょ。

20081023_006.jpg

みんな 仲良しです。
カシスソーダちゃんは モテモテですよ~。

20081023_008.jpg

ありゃ~ マッチャクリーム また寝ちゃった。
そして またもや ニョッキが座ってる。
しかも 今度は カシスソーダちゃんと肩くんでるよ。

20081023_009.jpg

あ~あ みんなくつろいですな~。
だらだらだらだら う~幸せ~。

新米だ

20081019_001.jpg
ぼく、あみねこのマッチャクリームです。
まだ 生まれたばかりです。
今日は お父さんとお母さんと一緒に新米の米つきに行きました。

20081019_002.jpg

ふわぁ~なんだこれ?
初めてみたぞ!!
玄米っていうんだって これをここに入れるんだぁ
その後どうなるんだろ??
うわぁ~ぼくも入っちゃうかなぁ。

20081019_003.jpg

へぇ~これがお米なんだぁ~
たくさん出てくるな~
おとうさんに聞いたら 30kgの玄米を入れたんだって
でも 皮をむいて出てくるから それよりは少ないらしいよ。

20081019_004.jpg

お米がすごい勢いで落ちてくるから カメラじゃ見えにくいね。

20081019_010.jpg

それからさ 紹介するよ。
この子は 今日生まれたんだよ。
あむぐるみのカピバラのカッピィちゃんだよ。
お母さんは もうこの子だけでたくさんとか言ってたけど
この子の兄弟うまれるかな~。

20081019_011.jpg

おひげは お父さんの趣味でつかっている 
レザークラフトの縫い糸らしいよ。
ぴーんとしたひげがかわいいよね。
そういえば あみねこの僕にはひげがないな~
まだ子供だからかな~
じゃなんで この子にはひげがあるのかな~




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
