スポンサーサイト


もう一つの手作り

暮れに浅草橋に革を買いに行きました。
ダイアリーのカバーが欲しかったんです。
昔からあこがれていたけど
革のダイアリーカバーは高価で買えませんでした。
夫が革をやっていることもあり、道具はそろっています。
だから、自作にチャレンジしました。

20090104_002.jpg

大きさは、B5サイズの物です。
毎年、4月始まりのダイアリーを夫とおそろいで買います。
それにつけるカバーの完成です。

20090104_003.jpg

後ろに切り口をつけてみました。
ポケットにはしていません。
次は何をつくろうかな~って考えています。

職場では、確かB6サイズのダイアリーが配られます。
そちらのダイアリーにもおそろいのカバーをつけてみようかな。
2つめの手作りは完成しています。

ランキングに参加してみることにしました。
よかったら ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

comment

すっごい;-ロ-)!!

手帳の皮カバーを自作ですか??すごいです。作るなんて道があることすら知らなかったです(*^^*)
作ることができるなら、私も自作で手帳カバーチャレンジしてみればよかったかなぁ。高いけど、2ヶ月前、目をつぶって買っちゃったんです。あ~、なんだかもったいないことをした気がしますぅ。
次に手帳カバーを新調するときは、作る方も考えようと思います(^_^)
ところで、皮を縫うって大変じゃないですか?

素敵ね^^

こんばんは~~
素敵なダイアリーカバーですこと!
色もきゃべ大好き!
くまさんにとって素晴らしい一年でありますように~~

きゃべさん 
こんばんは。
浅草橋で1000円未満でゲットした革です。
まだ半分くらいしか使っていません。
他にも何か作ります。

あみあみあわしさん
こんばんは。
是非是非作ってみてください。
作業工程は今度ご紹介します。

今年も宜しくね

kumasan 明けましておめでとうございます。

相変わらず、色んな手作りに頑張っていますね~!
何にでもチャレンジするkumasanの姿勢、今年は私も少しは見習いたい物です(苦笑)

今年も宜しくね!

明けましておめでとうございます(*^_^*)
 遅くなりました(^^;)
今年もよろしくお願いします♪

今度は革製品ですか!?
スゴイですね~ステキ!
いい色(≧∇≦)1000円未満?安いですね!

Re: 今年も宜しくね

dimさん 今年もよろしくお願いします。
明日から仕事も本格始動です。
また 日々 仕事を追いかけ追われてあたふたします(笑)

革はやりたいと思っていたので
夫の道具を借りて、個人指導を受けながらやりました。

Re: タイトルなし

ねこ28さん
今年もよろしくね。
そうそう、浅草橋に行くと安い革があるんですよね。
何でも日暮里にも同じお店があるそうです。
欲しかった真っ赤とはちょっと違ったけど
満足の一品になりました。

いいねー

布で作るより簡単かも。
私もお財布作ろうと、皮を買ってきました。
なんと、100円、牛ですよ。
いつになるかわからないけど、できたらお知らせします。

Re: いいねー

牛が100円 いいですね~。
私も次は何にしようかなと考え中です。
ちょこ玉さんの玉と革のコラボでリングなんてどうかな~。
チャレンジする気満々です。

素敵な色ですね

こんにちは^^

出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
奇麗な色のカバーですね。ラベンダー色でしょうか。こういう色ってなかなか見かけないから、手作りならではの楽しみですね。うらやましーです。
コイル編みもすごくかわいい。お花がいっぱい。編み物って奥が深いですね。今年もいろいろな手作りを見せてくださいね。楽しみにしています。

Re: 素敵な色ですね

べてぃさん こんばんは

思っていた色とは違ったけど
結構いい色で気に入っています。
コイル編みは結構はまりますよ。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
