

同じデザインでも・・・

20080913_026.jpg

一応 オリジナルデザインです。
本などもみていませんので・・・
持っている物の多くがそうなのですが
同じデザインの物を色違いで持っていることが多い私です。
欲張りなのでしょうかね~。
このリングが人差し指用に作りました。

20080913_025.jpg

このVに見える腕の部分は、ゆる~としてるとハートにも見えます。
もちろん こちらが親指側にきます。

20080913_024.jpg

中指側はこのような感じです。
テグスで作る場合 いつも気をつけるのは 型くずれしないように 裏側までこだわることです。
そして 残りのテグスをできるだけいろんな所に通しておきます。
特に腕は、様々なデザインがあるなか、ころころっと指通りのよい、単連にし、
ファイヤーポリッシュを使うことが多いです。
つけるときは ゆるめにつけます。

20080913_029.jpg

これが色違いです。
春らしいデザインでと思って作ってみたら
自分が持っているジュエリーに似ていました。

20080913_028.jpg

20080913_027.jpg

しばらく作っていなかったので、また作ろうかな~。



comment

同じデザインでも

ビーズの色や素材を変えると雰囲気がかわりますよね~

私は全く一緒の物を色違いで作ることは頼まれた時しかないですが、
自分用には同じデザインにちょこっと手を加えて・・・ってことはよくやります。

お花モチーフは4つ組み合わせることが多いのですが、3つでもアシンメトリーで
良い感じですねv-218

No title

コメントありがとう。
花モチーフが好きなので いくつでも組んでみますが
3つは一番落ち着く数です。

No title

同じデザインでも・・
色が違うとずいぶん雰囲気が変わりますね。
ブルーと白の組み合わせは、クールな印象、黒(茶かな?)で引き締まりますね。
ピンクの方は、優しいグリーンとの組み合わせが、素敵です。

ゆう画廊で応対してくださったのは、責任者の志田さんだと思います。
穏やかで、でも楽しい方なんです。
前日の10日は、在廊していたのですが・・
お会いできなくて残念です。
とんぼ玉展の時は、ぜひいらしてくださいね。

No title

mikekoさん コメントありがとうございます。
次回は是非お目にかかりたいと思います。

ブルーのリングの小丸は、黒ではないんですよ。
画像では難しいですよね。
古金というか、赤っぽい金色というか・・・・。
いろんな色で作って 洋服やシーンに合わせて楽しみたいですよね。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
