スポンサーサイト


火事

22日の0時過ぎ 焦げ臭いにおいに気が付き 部屋を探索 異常がなかったので どこからかなぁと思い部屋のドアを開けると階段の踊場の窓からカーテン越しに隣の家から炎が上がっているのが見えました。すぐに通報と家族の避難。そうこうしているうちに隣のママさんとお嬢さんが助けを求めてきました。火は燃え盛り家に取り残された人の救出は素人には無理な状況。私は泣き叫びながら家に戻ろうとするママと泣いているお嬢さんをおさえるのがやっと。夫が避難してくる頃には、隣に面した階段踊り場の窓が音を立て割れる寸前。私は通報のため一階に降りたまま避難することになり 着の身着のまま。
北風が強く火は瞬く間に、隣の家を焼き尽くし、私たちの家も…
結局、隣は全焼、我が家は、半焼、裏のお家も、屋根、外壁、雨どい、窓などが大変な状況。

我が家は、外から観ると何でもないけれど、家の中は、半焼などというものではない状態。



そして、焼け出されても、待っているのは、家の片付け。
当日は、貴重品の持ち出し、衣類の持ち出しなど、必死。
昨日は、同業の友人やその家族、町会の方方が、お手伝いに来てくださった。
皆さんに良くしていただき、片付けは順調に進んでいる。
今日も後始末は続く。
大好きな毛糸は全く使える物はないに等しい。
たくさんの生地は焦げ臭さと水濡れがひどく直ぐにも洗濯が必要。
今日は、人手があるうちに、無事だった家具の運び出し。
すでに全身筋肉痛で、痛くて痛くて、お腹はすくけど、たくさんは食べられない、ねむいのにすぐに目が覚めるなどなど疲れがたまり始めています。

だけど、不幸中の幸いは、家族がみんな無事であることです。

亡くなったお嬢さんお二人のご冥福をお祈りいたします。

それから、皆さんのご協力に感謝します。

今日もこれから頑張ります。
スポンサーサイト

comment

大変でしたね。

まずは、お見舞い申し上げます。

新聞の記事を見て、住所がお近くじゃないかと…
まさか、お隣とは!?

本当に怖かったでしょう…
まだまだ、片付けなどあるかと思いますが
身体のほうも心配です。
どうぞ、無理されませんように。
何かお手伝いできることがあれば言ってくださいね。

お見舞い申し上げます

家事の悲惨なニュースは、毎日のようにあり心が痛んでいました。

まさかkumasanさんのお隣で火事がありニュースになっているとは知りませんでした。

今は気が張っていらっしゃると思いますが

ひと段落されたらゆっくりと休まれてくださいね。

うちもまだ火災報知機を取り付けていないので急いで取り付けようと思います。

なによりご家族がご無事でよかったです。

No title

おはようございます。
類焼とのことですが、先ずはお見舞い申し上げます。
前後して、千葉で火災の不幸なニュースなど見ました。
心痛されてると思いますが、どうぞお身体の方もお大事に。

お見舞い

びっくりしました・・・。
こんな事って・・

何と言葉をかけたらいいものか・・
kumasanと、ご家族のご無事だけは本当によかったけど
愛着のある家、大好きな趣味のもの、普段の平和な生活・・
考えると、涙が出てきます。

片付けで、心身共にお疲れの事と思います。
どうぞ無理をされませんように・・。

私にお手伝い出来る事があれば、おっしゃって下さいね。

お見舞い申し上げます

火事のニュースは何度も報道されてましたがまさか まさか くまさんのお隣の火事だったなんて・・・。
ついさっき それを知って とてもびっくりしてます。
びっくりし過ぎて 頭が混乱しています。。。

どんなに怖かっただろうと・・想像するだけで胸が痛みます。
心の傷が早く癒されることを願ってます。

ご家族がみなさん ご無事だったと知り 安心しました。

お隣の娘さんのご冥福をお祈りします。

後片付け・・あまり無理されずに進めてください。


遠く 手伝いにいけないのがとても申し訳ないです。


ホントにホントにくまさん、あまり無理されませんように。。

とても心配です。。


お見舞い申し上げます

びっくりしました。。。
PCを初期化して、なかなか来れなくて・・久しぶりにきたら、kumasan宅が半焼で、お隣が全焼で亡くなられた方もいらしたとか。

一日も早く回復されますように・・・
お見舞い申し上げます。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
