

今夜はキャベツのスープを食べよう!!

20100111_006.jpg
今夜は、温かいキャベツスープを食べようと思い、先程、畑に収穫に行きました。
このキャベツはサッポロ大球という種類のキャベツで 本当ならもっと大きくなるものだと思います。
外側の葉っぱの大きさわかりますか。
ふとっちょの私が小さく見えるでしょ(笑)
まわりのはっぱを落とすとき パキッといい音がして 新鮮だよって言っているようでした。
大きい割には柔らかそうです。
周りの葉っぱを落として 先程 体重測定をしました(笑)
2.6kgでした。

キャベツっていったい どうなれば収穫なんでしょうね。

20100111_002.jpg
夫が会社の方に頼んで買ってきてもらったがじゃ豆、初めて見ました。
落花生に黒糖を絡めてありました。
南国の味なんだ~と思いながら味見もしました。
おいしい~。

20100111_001.jpg
そして このパッケージの絵柄がかわいい。
がじゃ豆の箱の


20100109_008.jpg
これは、うちのベランダから見える空です。
一昨日の夕方 暮れていく空を楽しみました。
どんどん色がかわりますよね。

comment

デッカ~(@◇@;)!!!!!
どんだけぇええ~v-356

キャベツのスープ・・
葉っぱ1枚で、十分出来ちゃいそうですね☆

夕焼け、すごくきれい(´∀`*)です。
絵本の1ページみたいねv-345

まつ子さんへ

すごいでしょ。
でもね このキャベツは 20kgくらいになるものなんだよ。
すごいよね~。
柔らかくて 甘いの。
北海道では10月くらいに短期間の販売があるらしいんだけど
1個1000円~2000円だそうです。
びっくりですね。

大きなキャベツ(≧∇≦)
テレビで見ました♪
大きいですねぇ~ホントに食べ応えがありそうですね( ̄−+ ̄)
お値段も高いんですねΣ( ̄□ ̄ll)

がじゃ豆のパッケージ♪
ホントに南国ですね(笑)

大きい~!

こんにちは~♪
こんなに大きなキャベツがあるんですね~ビックリです!
しかも、kumasanが作ったなんて・・二度ビックリです(笑)

この寒さ、キャベツスープで乗り切ってください~♪

ねこ28さんへ

おっきいでしょ。
これはまだまだ小さい方だっていうんだから びっくりですよね。
甘過ぎってくらいに甘いですw。

dimさんへ

だってね dimさん コレより大きくなるんだってよ~。
すごいよね~。
http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/
6月に松本へ行ったときに種を買いました。


そうだ dimさんからの影響を少なからず受けています。
旅貯金始めました。
先日こわごわと窓口でお願いしました。
私の場合は100円ですけどね。

のらぼうは順調に育っています。
あれから ずっとね。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
