スポンサーサイト


励ますつもりが・・・

お元気ですか。
このところ、郵便ネタばかりだったので、今日は違うお話を。

昨日、ある男子のところへお見舞いにいきました。
本当は、もっと早く行きたかったんだけど、うまい具合に時間が合わなくて。。。と
言い訳をしているうちに、明日退院しますとメールも貰いました。
やばい、家まで押しかけるわけにはいかんだろうと思い少し焦りました。
何時ころに退院になるのか聞いて、その男子をびっくりさせるために、
病室には行かずに、ロビーで待っていることにしました。

少し早めについて、通常なら受付・待合いになるロビーに腰を下ろし、
今来たよ~とママにメールをしようとしたときに
エレベーターの扉が開きました。
なんとなく、そんな気がして、そちらに目をやると、その男子とママでした。
え???もう退院???と思い、声をかけると、
あら~くまさん、看護婦さんかと思ったわ!!とママ。
これから最後の検査(レントゲン)をしに行くとのことでした。

ママの性格が非常にこの男子を育てるのにむいているというか
そうなってしまったのか・・・
たいへんな状況の我が子であっても
病室や彼の周りをいつも明るくしてくれるママなんです。

そして、この男子は、DSなどのゲーム機をコントロールするのも大変なほど
手足に麻痺があるのですが、ゲームをしたい一心で、震える手をけんめいに動かし、
キーを押していました。
そして、彼の町には私がいました。
びっくり。。。生年月日や性格の設定をさせられました(笑)

さらに、脳年齢を・・・ちょっと油断して真剣にできなかったけど
取り合えず36歳ということで 実年齢よりは少し若いということになりました。
彼は、にやりとしながら登録してくれました。

実際やりとりは 文字の付いたボードを使っていて、
本人は聞こえているけど、話ができません。
しかも、麻痺があるから自由ではありません。
でも、小さいときから、冗談が大好きでしたから・・・。
それは、ママたちのおかげです。

そこで 彼の家族の様子を1つ・・・
彼は前に書いたように 文字ボードを指さしながら意思表示をします。
文字ボードはひらがなで書かれた50音表です。
それをゆびさして
「ぼくわいはいをかう」と意思表示。
周りにいた人たちは
「おいおい ○○くん まだ 位牌はいくらなんでも早いだろう」となりました。
本人は
「ぼく、WIFIを買う」と行ったつもりだったのにね。
そんな状況下でもママたちがどきっと品柄も それを笑いに換えて過ごしています。

素敵な家族だな~と思いながら 
彼を見舞い、自分がパワーをもらって帰ってきました。
スポンサーサイト

comment

おはようございます。

頑張る男の子も立派ですね。
笑顔で支えるお母さん・ご家族も立派ですね。
素敵な家族ですね(^^)
Kumasanさんが、お見舞いに行ってパワーを
もらった!って気持ちわかります!

つらい事があると、なんで自分だけが?
って思いがちですが、つらくても一生懸命頑張っている人はたくさんいるんだって忘れちゃいけませんよね!
頑張らなきゃ!

ねこ28さんへ

そうなんです。
自分が励ますつもりで行っても
いつもこちらがパワーを貰って帰ってきます。
本当に素敵な家族なんですよ。

彼が小学生だった頃 よく泣かしたな~って
今はそのことを思い出して 反省したり 笑ったりしています。

ねこ28さん 
是非
私のリンクから チビひろさんのところをのぞいてください。
とても素敵な方です。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
