スポンサーサイト


郵便局巡りのショートじゃない日帰りドライブ

昨日のクリスマス、夫からのプレゼントのように、郵便局巡りのドライブの提案がありました。
本当は、一人で電車に乗って行くつもりだったので、車での移動だと何倍も動けました。

午前5:50 千葉の自宅出発
午前8:50 群馬県 大泉郵便局(途中でさんざん時間調整をしました)
        茨城県 古河郵便局
        埼玉県 北川辺郵便局
        栃木県 おもちゃのまち郵便局 宇都宮南郵便局
午後1:00頃 いつものお店で餃子を食べるw
午後4:00 帰路につく
午後8:00 帰宅

あっちに寄ったり、こっちによったりしながら帰宅しました。

いっぱい買っちゃいました。
大泉郵便局 群馬県 だるまさんのフォルムカード
古河郵便局 茨城県 納豆のフォルムカードとミッキーのレターセット 切手
北川辺郵便局 埼玉県 ミッキーのレターセット
おもちゃのまち郵便局 栃木県 ポスト型はがき
宇都宮南郵便局 栃木県 いちごのフォルムカード 切手

風景印:大泉郵便局、古河郵便局、おもちゃのまち郵便局、宇都宮南郵便局
スタンプ:蓮田SA上下

いただきもの:郵便局の小さくて使いやすそうなカレンダー
         ティッシュ
         ミニカードのいちご&なっとう

だるまといちごは たくさん買ってきたんだけど
欲しいよ~って言っていた方々におわけしたら
自分の分しかない状態です。

いやだったこと 嬉しかったこと
今回のドライブの前にカードを取り置きしておいてもらうために電話をしました。
遠くから行くので無かったときに悲しいからです。
まず館林郵便局では、担当の方の上の方が電話対応を替わり、けんもほろろな対応。
すごく感じが悪くて、いやな思いをしました。
こちらは丁寧に、低姿勢で”お願い”しているのに・・・私はお客の立場だよ!!ぷんぷん

だけど気を取り直して、大泉郵便局へ電話。
担当の男性は とっても丁寧な話し方で、私のために、問い合わせの電話をしてくれたり
箱売りできるものがないので 20枚そろうように近所の郵便局に電話して集めてくれたり
本当に一生懸命やってくれました。
忙しい年末なのに親切にしていただき、感謝感謝です。

突然行くことになった古河郵便局の窓口のお兄さん。
フォルムカードについて質問してきたので、知っていることをお知らせすると
”とても勉強になりました。ありがとうございました”と言ってくれました。
しかも 
”いろいろな局があるなかから 古河郵便局を選んでくださって ありがとうございます。”
とまで・・・本当に素敵な対応です。
親切にしてくださり、丁寧な対応をしてくださり、感謝しています。

宇都宮南郵便局
取り置きの段階から、ちょっと上から目線に感じたけど、
”お客さま”という意識を持とうとしているようで
ちらちらと出てくる上から目線にも耐えられました。
実際にお会いすると、気さくなおじさんでした。

しかし、思うに民営化したんですよね。
違うんですか?
たくさん売った方が良いんじゃないんですか?
私には理解できないことがいっぱいありました。
たとえ箱にミニは非売品と書いてあっても最後にゴミ箱に入ったり
知り合いにあげちゃったりするなら
カードを買っている人にプレゼントしてもいいじゃないの~って思います。
それに全て上に相談するスタイル・・・そうなんだ~ってびっくり!!
まあ これ以上は書かない方がいいのかもしれないな~。

おみやげ:いちご、しいたけ、黒豆、餃子

    
スポンサーサイト

comment

それにしても姉貴の意欲には頭が下がります
郵便局員の対応も様々ですね、民営化されたけど意識がまだまだかな・・

で、全国のカードを集めたら どのように表現、応用?するのか それを知る日も近い!

たま爺さんへ

うわ~い ありがとう。
たま爺さん こちらへの書き込みお初ですよね~。
うれしいですw。

収集後のお話は また今度ですね。
そろそろ 完結です。
みなさんのおかげでね!!

凄い!!

kumasan、こんばんは~♪(*^.^*)
ご当地フォルムカード、もうすぐ全国集まるのですか?ヽ(*'0'*)ツ
凄い頑張りましたね、そして送って下さった方々にも、感謝ですね。( ´艸`)
なかなか全国のものを集めるのは
大変なことです。
だから、全部集まった時の嬉しさは倍増ですね!!(o^∇^o)ノ
最近では、郵便局の職員の方は
親切な方が多いのですが、地方では
まだまだ、横柄な態度をされる方も
いらっしゃるのですね。(*_*)

今年はいろいろとありがとうございました。
kumasanも良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。(●´ω`●)

Marieさんへ

いかに自分が図々しいか 分かってしまう収集ぶりですよね。
ほんとうに皆さんに感謝しています。

Marieさん よいお年をお迎え下さい。
そして 来年もよろしくお願いします。

チラッ(笑

kumasanこんにちは♪
フォルムカード収集がんばってんだね~~っ
楽しく読ませていただいたわvv
また遊んでやってくださいね♪

かっちさんへ

いらっしゃい。
書き込みありがとう&カードもカレーもありがとう。
ただ今 カードのことしか考えられない私です。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
