

日々のこと

小学生時代は転校が多くて 特に仲良しがいなくても耐えられるようななってしまった私(笑)
でも 中学生の時に出会った友人は 遠く離れても 未だにつながっていたいと思う友人。
そして 大学生の時に出会った友人には 理由もなく惹かれ ずっとご縁があります。
そんな2人には 毎年 お歳暮ではないけど 千葉のおいしい落花生を送っています。
今年は少し遅くなったけど この前の土曜日に送りに行ってきました。
夫にも買ってきたんだけど おいしいんですよ~。

20091213_003.jpg

20091213_000.jpg

ご覧の通り 少々色合いは悪いと思うでしょうけれど
これが とってもおいしいんです。



20091213_007.jpg
先日 夫から スコッチテープのテープカッターをもらいました。
でも その前から このドーナツのテープカッターが欲しくて・・・
かわいいテープが汚れないようにするにはいいかな~って考えていました。
ミスドのポイントが期限切れになるともったいないので 交換してきました。
折角だから 3色とも・・・
欲張りかな~と思ったけど 他に欲しいものもないので これで!!

20091213_006.jpg
中身はこんな感じです。
特にピンクはドーナツっぽいですよ。

20091213_005.jpg
画像右奥のピンクは夫が持っていたものです。
どれも みんなかわいいですよね。

20091213_004.jpg
そして 交換が始まったばかりのスポンジ
ダスキンとのコラボだそうです。
台所のスポンジがくたびれていたのでちょうどよかったです。
まつ子さんとおそろいです(全国にいっぱいおそろいの方がいますね)

今日は 朝から ものをこぼしまくっています。
ふりかけの入れ物をひっくり返したり
お味噌汁のお椀をひっくり返したり
そのうえ 占いを見ていたら12位の最下位でした。
今日1日気をつけて生活します。

comment

こんにちは。

学生のときの親しい友人って、久しぶりに会ってもすぐに昔に戻って安心して付き合える貴重な存在ですね。私も毎年ワイロを送り続けている友人がいます。(笑)
kumasanのお友達、きっと毎年落花生を楽しみにしているでしょうね。そういえば、畑では作らないんですか?手がかかるのかしら。

Have a nice day♪

べてぃさんへ

うちの畑でも落花生を毎年作っています。
自家製の生の落花生を送った年もあったけど
今は 自分の家の分だけを作っています。
しかも ゆでて2~3回食べる分だけを作っています。

今回送った落花生は八街ピーナツの鬼殻焼きです。
これが甘くておいしいんですよ。
うちのもおいしいんだけど なかなかなんですよ~これが・・・。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
