スポンサーサイト


チビひろさんの体験教室の余韻

20091122_011.jpg
今日は 雨模様だったので 畑仕事もできないので
明日のお通夜に参列するための支度が終わってから
はんこを彫っていました。

楽しくて 楽しくて 止りません。

20091122_017.jpg
お絵かきするようにぺたぺた捺して見ました。
かわいいですよね~。
どうしたら こんなにかわいい絵が描けるのかな~

20091122_016.jpg
とらちゃんは 茶と黄色がずれちゃって・・・どうにかならないのかな~。

それにしても絵がかわいくて・・・
自分では描けないので うれしい!!

20091122_014.jpg
空飛ぶ羊と雪の結晶は同じ色で捺してみました。
濃淡はただたんに2捺ししただけです。

20091122_013.jpg
サクランボちゃんは 1版2色です。

20091122_012.jpg
トラの字もいっぱい捺してみました。
スポンサーサイト

comment

No title

確かに彫れても図案がね~ なかなかかわいいもの・・・納得のいくものは難しい・・・

とらちゃん、かわいい~

そんな教室、あったらいいなぁ

おはぎさんへ

本当にかわいいでしょ。
年賀状用とは聞いていたし
ブログでとらさんも見ていたけど
まさか 本当にこの図案をいただけるなんて思ってもいませんでしたから
すごく嬉しかったですよ。
こんな教室なら 月に1度くらい行きたいです。

こんにちは

チビひろさんの教室でお隣に座っていたkuraです。

早速全部彫るなんて、すごいですねぇ~☆
いっぱいペタペタして楽しそうです。
私も彫ってみようかな♪

あと立体マスク、お上手です!
私も1度作ったんですが、
うまく作れず・・・・
それ以降挑戦してません。

No title

おぉぉぉ・・・。
余韻がっつり残ってますね~。
たのしかったんでしょうね~。いいですね~♪
すごいかわいいもんね~。

やっぱり、ちびひろさんの所に、いつかはいきたいな~!!

こんばんわ

ようやく体調が落ち着いてきましたヾ(=^▽^=)ノ
ちびくまスタンプさん可愛いものたくさんですよねぇ。
ほんと、寅いいなぁ。文字もイラストの寅も、両方いいねぇ。
来年の年賀状は、消しゴムはんこで、やっちゃおうかなぁ。
マスク、研究熱心にやってますねぇ。
マスクがかわいいと、顔までかわいくなれそう♪
kumasanさんのお母さん、あのハワイアンなマスクとっても、喜んだでしょうねぇ。私、猫柄マスク欲しいなぁ・・・と思うけど、そんな布が売ってない・・・。ひたすら、探すしかないですよねぇ。

KURA-HANKOのkuraさんへ

kuraさん コメントへのお返事遅くなってごめんなさいね~。
出かけてまして・・・

消しゴムはんこのお教室楽しかったですね。
これからも 楽しく彫りたいです。

立体マスクは私の場合 ミシンより手縫いの方がうまくいきます。
ミシン下手なんですよ~。

日葵さんへ

ふふふ 楽しくて 楽しくて~
分かっていただけますw。
是非 チビひろ先生のところで彫り彫りしてください。

あみあみたわしさんへ

猫柄かぁ~
えっとね マトリョーシカと猫とバンビと いろいろ出ているような感じのものは
あったかな~。
でもさ あみあみさんのイメージに合わないかもしれないね~。
立体だと 表側だけ普通の生地で 裏側にWガーゼを合わせるといいようですよ。
息が苦しすぎなければOKですよぉ~

お久しぶりです~♪

なかなか遊びに来れなくてゴメンなさい~^^;

すごい!!お近くで、チビひろ先生のお教室があったんですか~☆
かわい~い!! バッチリ上手く彫れてますね(*^▽^*)!!

立体マスクも、いろんな柄で、か~わい♪
私も明日はマスクして仕事に行きます~ (普通の使い捨てのだけどv-356)

まつ子さんへ

そうそう このところ どうしているのかと心配していました。
よほど忙しいんだなと思っていましたが
風邪を引いていたのが分かり さらに心配していましたよ。

チビひろ先生のお教室の時 具合が悪かったんですよね~。
お誘いしようと思ったけど休日は式場のお仕事もあると思ったので
スルーしました。
チビひろ先生はとても素敵で 楽しい方でした。
また受講したいと思いました。
次は一緒に行きましょう。

マスクは これからもどんどん作る予定です。
はまるとなかなか出られません。
でも ミシンはやめて手縫いです。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
