

マスクばっかり??

20091118_002.jpg
このマスクは、一昨日の夜、いちご柄の後に作ったものです。
いちご柄は、昨日仕事の時に使いました。
今日は、これかな~。
いちご柄より ちょっと固めかな~。

20091118_000.jpg
ステッチ・・・苦手です(笑)

20091119_005.jpg
昨夜作ったマスクです。
三匹のこぶたですよね~。

20091119_002.jpg
20091119_001.jpg
20091119_003.jpg
20091119_000.jpg
50になっても かわいいものは かわいいし
好きな色や柄はかわらないんだな~。
小さい柄だから たぶん使用します(笑)

20091119_004.jpg
そして 昨日 いちご柄を使ってみて 裏側がふわふわするのが肌にさわってきになったので
マスクの中央を縫ってみました。
このマスク・・・実際の色はもっと黄色っぽいです。
やっぱり 今日は このマスクを使ってみようと思います。
中央にもステッチをかけて 内側がどのくらい快適になったか体感して
今夜もまた 自分用のマスクを作ります。

始めると止らない私です。

comment

ぶたさんは可愛い♪

こんにちは^^

その形のマスク、顔にしっかりはまりますよね。私も誰かが作ったのを試しに付けてみて、なかなか優れものだな~と思いました。
内側のふわふわが気になるのって、私が市販のマスクのガーゼの毛が痒いのと一緒でしょうか。あれはどうしたらいいんでしょうか。不織布をはさめばいいのかしら。対処法があったら教えてください。

No title

そうだよね、真ん中は縫ったほうがいいと、思います。
細いワイヤーなんぞ入るともっといいみたい。
でも入れ方が難しいから。
最近かった市販の使い捨てマスク、パタパタと、サイドをたたむマスク、上と中央にワイヤーが入ってると、すごく使いやすい。

ご無沙汰してます

手縫いでマスク作ったんですか???
それは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

σ(・・*)アタシは裁縫とか苦手なので
感心してしまいます。。。

今マスクって必要な時期だから
たくさん有ると便利だよねーーー

ちょこ玉さんへ

そうなんですよね~。
顔にくっついて気持ち悪いから・・・
でも 今日つけてみたところ まあまあかな~と思いました。
いっそのこと マスクのあちこちに刺繍のようにステッチかけて
かわいい模様を入れたらどうなんだろうって思います。

べてぃさんへ

このマスクの方は べてぃさんがよく知っている手芸店のものです(笑)
そうそう 平面マスクは 息で蒸れてくると かゆくなりますよね。
それそれ それですよ~。
私は ほとんど ユニチャームの超立体マスクなんです。
耳も痛くないし、かゆくならないし・・・
普段は 花粉症用の薄手のもので十分なんです。
風邪用はすこし目が細かくて息苦しすぎるんですよね。
まあ そうでないとウイルスはカットできないのでしょうけれど・・・
真ん中を縫ってみたら少しくっつかなかったですよ。

dokinちゃんへ

手縫いはミシンより簡単ですよ。
大きなものではないので 毎晩1枚とか作っていけば
スペアも準備できるし いろんなマスクを使えるのでいいと思います。

バザー用に作ったマスクたくさんありますよ。
お子様用もね~。
ショッピングカートに入れましょうか?
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
