

手縫いでマスクを作ってみました。

20091117_000.jpg
もともと ミシンが苦手な私です。
今日は 自分用の立体マスクを手縫いで作ることにしました。
パッチワークをしているときに欲しくて欲しくて買ったアイロンを引っ張り出して使いました。
もう少し先は細いといいんだけどな~。

20091117_003.jpg
ちょっとかわいらしいでしょ。
渋めの緑の手縫い糸でステッチをかけてみました。
全体がピンクに見えるけど
実際は生成です。

20091117_001.jpg
20091117_002.jpg
食べるのも 柄もいちごが好き!!
ちょっとかわいい柄ですよね。
そして ステッチに使った糸の色もちょうどよかったと自画自賛しています。

20091117_004.jpg
こんな大きさです。
けっこうたっぷりしていて びっくりしました。
クママスクマンです(笑)

20091117_006.jpg
おお~太っている割には 小じわが目立つな~
しかも 首は年齢が現れますね。
ね~すっぽり収まるサイズでしょ。
これはいい~。

手縫いにしたので やんわりした仕上がりになりました。
う~んいいな~。
大満足!!

comment

ぴったり!!

kumasan、おはようございます♪
手縫いのマスク、可愛いですね~~(*^-^*)
布の柄も可愛いですが、まわりのステッチが効いていますね!!
綺麗にステッチ出来ていますね。
kumasanにも、ぴったりサイズがあっていて、手作り
ならでは、ですよね~~(*^m^)
なかなか自分にぴったり合うマスクって、ないですから。
これで、インフルエンザウィルスもシャットアウトです!!(*^-^)b

Marieさんへ

ありがとうございます。
自分でもびっくりしたのですが
大きめでぴったりと鼻や口を覆ってくれるので
花粉症の時期にも使えるかもしれないと思っています。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
