

畑仕事は待ってくれない。

20091024_006.jpg
私はさぼってばかりいるので 畑仕事がはかどらなくて・・・
まずは 春菊の間引き
柔らかくて おいしいそう 良い香り~。

20091024_005.jpg
次は青梗菜の間引き
ヨトウムシがたくさん食べてました。
とりあえず 安全マーク。

20091024_003.jpg
小さいけどね、赤カブ収穫しました。
畑で味見したんだけど・・・柔らかくてちょっと辛くておいしかったです。
塩漬けがいいかな~。

20091024_004.jpg
ふふふ 子供付きだよ~
自然って面白いよね。

20091024_011.jpg
長野で買ってきた種から育てたお豆2種
夏も終わりだから 小さくなったピーマン。

20091024_012.jpg
もう終わりですね、シカクマメ。

20091024_009.jpg
勝手に生えてきた落花生。

20091024_008.jpg
間引きをした大根。

20091024_007.jpg
はっぱはかなり虫食いでしたが これだけ持ち帰りました。

20091024_010.jpg
そして毎年勝手に生えてきて、勝手に花を咲かせる菊の花。

20091024_000.jpg
最後はキャベツの生育状況です。
大きさ分かりますか?
真ん中の四角いのはセブンスターというたばこ(笑)です。

20091024_001.jpg
真ん中の葉っぱが巻いているのが見えますよね。
どうなるんだろ この大きさ。

20091024_002.jpg
ほら~こんなに大きいんだよ。
結球したらもてるだろうか?
楽しみだな~。

comment

大収穫~

kumasan、おはようございます♪(*^o^*)
お野菜まだまだ、たくさん収穫出来るんですね~~~
虫さんが食べると言うことは、美味しくて、安全な
野菜だからですね!!o(^-^)o
昔は、虫食いやだ~~って思っていましたが
今は、見方が変わりました。
小さい、キャベツさんも、どれだけ大きくなってくれるか
楽しみですね!!(●´ω`●)

Marieさんへ

キャベツの葉っぱはすでに通常の葉っぱの4~6倍くらいの大きさです。
すごいでしょ。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
