スポンサーサイト


サニタリーケース 追加

このところ ミシンを激しく使いすぎたせいか
ご機嫌が悪くなってきました。
糸がつれることもなく ずっと調子よかったのに 昨夜の作業では 少し糸がつれているような気がしました。
それでも 44枚仕上げて 22セットを追加することができました。
お願いだから 私の中でこの作業が完了するまで 壊れないでね ミシン君。
スポンサーサイト

comment

おはよう。

ミシンも疲れたのかな…^^;
油をさすとか、何かエネルギーチャージ出来るものないかしらね(笑)

↓、パッションフルーツは濃厚すぎてあまりそのまま食べることはないみたいですね。
わたしの田舎では、ジュースにして特産品として売ってます。

ふるるさんへ

ミシンも疲れてますよね。
これから 掃除しようと思います。
そして 油も差してあげます。

パッションフルーツ 私 好みです。
濃厚な味が好きです。
今日 苗をもらってきました。

うちも

今、ブログにミシンが壊れた・・・事を書いて、こちらのブログにきたら、似たような記述があってびっくりしましたぁ( ̄∇ ̄)
ミシン、壊れたら、大変ですよ。もう、我が家のミシンはお手上げ状態なので、泣き寝入りしています(*_*)

あみあみたわしさんへ

うちの場合は まだ 壊れたというほどでもありませんが・・・
ミシンを長時間使うときは ペダルが熱くなるので 危ないです。
これからの季節は 足が冷えなくていいのかな~
いやそんなことは言っていられないですよね。

昨日ミシンの掃除をして 油を差しました。
すごく静かになりました。
おなかすいてたんですね。うちのミシン君。

わぁ~

先日は、kumasanのところに遊びに来たうれしさに気がつかなかったのですが・・・

すんごい量と種類を作ってらっしゃるんですね!!わぁ~~~!!
フリマに参加とか・・・ですか!?
まだ他の日記をよく読んでいないので、想像で言ってます。ゴメンナサイ~~

ミシンのペダルって、あのアクセルみたいな(もっと分からない表現!?)、踏み込むとミシンが動き出すアレですよね?
あそこが熱くなるって・・・おおぉ、メンテナンスが必要なんですかね。

あっ、そうだ!
お祝いとか・・・いいんですよ~~(^^ゞ
ただ久しぶりに遊びに来ることができて、うれしくって(o^v^o)
でも、コットンボールっていうのが、どんなのかすんごく気になってたりします(*≧m≦*)ププッ

はんどめいどなぷりんさんへ

コットンボールはね
http://kumasan0424.blog87.fc2.com/blog-entry-273.html
↑ここをみてください。
8枚の生地をはいで 中に風船を入れて作ります。
小さい子なら 綿の方がいいかもしれないけど
風船なら 少し動けるようになったら 弾むので楽しめると思います。
いかが~

何度もすみません

こんばんわ。
何度もすみません(* ̄∇ ̄*)
突然ですが、ブログの名前を変更しました。
自分の職人名が「Handmade Ami*amiT」なので、それをそのままタイトルにしました。URLは変更なしです(*^^*)
お手数かけますが、よろしくお願いします。

あみあみたわしさんへ

「Handmade Ami*amiT」
ですね。
了解しました。

No title

コットンボールの説明、ありがとうございます~~(o^v^o)

なるほど!こういう形の、中にワタと鈴が入っているのをみたことありました。
でもこんなふうに風船を簡単に出し入れできるのって良いですね!!
よく弾むっていうのが楽しそうです。
しかも風船がしぼんだら入れ替えOKっていうところは、長く使える予感ですね!
ベビーのためというよりも、上の子たちが夢中になりそうです(o^v^o)

我が家もハギレが山ほどあるので、作ってみようと思います~。
ありがとうございます!

そっか、こんなにたくさん作ってらっしゃる理由は、フリマじゃなくてバザーだったのですね(o^v^o)
うちの小学校のバザーには、手作り品は出てこないのですけど、こういうのって良いですよね。

はんどめいどなぷりんさんへ

そうです。バザーですよ。
まだ 1ヶ月ほど先ですが 少しずつしか作れないので
かなり前からがんばっています。

コットンボール 作ってみてくださいね。

No title

針、曲がってませんか?つぶれてませんか?

うちのミシンは針の具合が悪いと、調子が悪い。
新しいのに変えるとご機嫌ですよ。

ちょこ玉さんへ

そうですね。
明日の作業の時に 針を取り替えてみます。
助言 ありがとうございます。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
