スポンサーサイト


バザーまでは・・・

20090902_000.jpg
バザーまでは 楽しみながら がんばります。
コットンバルーンは、この状態から、まだ進んでいません。
このこところ 少々疲れ気味で 夜は早寝をしています。
時間があっても ぼんやりテレビをみています。
がんばって もっと作ります。

20090902_001.jpg
本当に端布になった部分もつなぎ合わせて使ってみました。

20090902_002.jpg
前にオークションで およそ8cm幅の細長い生地を束で売っていました。
パッチワークをしているときには とても 重宝する生地がたくさん入っていました。
でも このごろはそのまま積んであったので ちょっとつないでみました。
これは 8cm幅をなが~くつないでおいてから 次に横に広げていったものです。
さて これで何を作ろうかな。

20090902_003.jpg
こちらも 似たようなものですが つなぎ方を変えてとっても大きなのを作ってみました。
これをカットして エコバックにでもしてみましょうか。
キルティングするのは ちょっと骨なので それはしません。

使いそうにない生地はまだまだあります。
さてどうするかな。

紙バンドのミニかごキット・・・プレゼント企画やってます。↓↓↓

スポンサーサイト

comment

おはようございます

バルーンかわいいですねぇ。
小さいお子様がよろこびそうですねぇ。
それにしても、kumasanさんちは布御殿ですねぇヽ(|||≧▽≦|||)/
エコクラフトのプレ企画、すごく素敵です!
私も、応募しようかなぁっと思ったのですが、前にエコクラフトに手を出してはみたんですけど、頭が混乱して途中で止めた経験があるので、今回は、パスしておきます(*^^*) きちんと作れる人のところに、キットが届くのがいいと思いますから♪

あみあみたわしさんへ

我が家ですか そうですね。
なんでもありですので、ごっちゃごちゃです。
あらあら お店の方 少し落ち着いたらお送りしますよ。

No title

バザーの商品作り、お仕事もされてるのに、家でも大変ですね。
お疲れの出ないよう、頑張ってくださいね。
素敵なプレ企画、皆さんの仕上がりも見てみたいです。
私はこういう手仕事、性格にあってないようです。
昔、かずらのカゴを教えてもらった時
とうとうカゴにならなくて、ゆがんだザルみたいなのが出来ました。
才能がないこと痛感しましたよ。

ゆりさんへ

勝手にプレゼントすることにしました。
へへへ でも この作り方なら かごがざるになることはありませんから
試してみてください。

たくさん~~

kumasan、こんにちは♪(*^o^*)
プレ企画ありがとうございました♪
バザーで大変なのに、お手数をお掛けしますが
届くのを楽しみにしています♪
コットンバルーンもたくさん出来ましたね~~ヽ(*'0'*)ツ

そして、びっくりしたのが、パッチの布の長さです。
たくさんつなげましたね~~v(^-^)v
パッチワークもいろいろ考えながら、つなげるので
楽しそうですね!!
何になるのか、楽しみにしています♪♪(・∀・)/

大丈夫ですか?

バザーの作品作りまだまだ頑張っていらっしゃるんですね。
↓のプレ企画も好評でよかったですね。
でも、ホントにあまり無理されませんように。
急に涼しくなると身体もついていくのが大変で、疲れも出やすいかと思いますので。

Marieさんへ

コットンバルーンは 目標 40~50個です。
これまで 見本を入れても8個しか作っていないので
ぼちぼち作っていきます。

今回のなが~いパッチは ただ単につなげただけです。
これを 使って エコバックや巾着が作れたらいいな~って思っています。
・・・でも まだ 放置してありますけどね。

ふるるさんへ

ありがとうございます。
9月の最初は何かと疲れるんです。
しかも年々その疲れ具合が・・・仕方がないことですけれどね。

No title

コットンバルーン・・・これだったんですね!

色がカラフルで素敵です。
40~50個も作るなんて私には根気がありません。。。
がんばれ(*´▽`*)

Cooさんへ

うーん がんばるよ。
私にできることはこれくらいだからね。
Cooさんのように いろいろなものをうまく作ることができないからさ~。

No title

kumasanさん、勝手にプレゼントなんて・・・
めちゃくちゃプレッシャーじゃありませんか。
kumasanさんには簡単でもねぇ。
出来れば意欲満々の方に回していただけると、材料も喜ぶと思うんですが・・・

ゆりさんへ

ゆりさん 強贈するとご迷惑をおかけしそうなので やめておきます。
なんだか 勝手なこと言って ごめんなさい。
でも もしも やってみようと思うときがきたら いつでも 声をかけてくださいね。

No title

コットンバルーン、かわいい♪

それにしても、目標40~50個って!!v-405

手縫い・・ですよね?
kumasanさん、はんこもそうだけど、いつもたくさん作られますよね。
そのバイタリティ、そして、手早く作れる事。。。見習いたいです!

パッチワークの生地作りも、楽しそう!
何になるのかな~^^。

まつ子さんへ

かわいいんだけどね 
確かに40も50もとなると 線を引くだけ 切るだけでも あきちゃって・・・・
まだ1月以上あるから ぼちぼちやりますが
結構せっかちなもので さっさとやらないと~って焦ってしまいます。
よいところでもあり 悪いところでもあります。

バルーンは半分ミシン、半分手縫いですよ。
だから 集中して ミシンをかけています。

つなぎ合わせた生地じゃ まだまだ 放置してあります。
何になるんだろな~。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
