

家の用事を言い訳に日光へ

20090829_000.jpg
下りの羽生SAで 朝から いがまんじゅうを買いました。
今 羽生SAは改装工事中?なので 仮説の売店は混雑して大変でした。
あんこは嫌いだけど 話題を作るために食べました。
甘すぎず おいしかったです。

20090829_031.jpg
日光の親戚で法事があり 義母を送って行きました。

お昼ご飯は 日光ゆば遊膳に行きました。おいしくて 満腹になりました。

その後 親戚の家に行きました。
お線香をあげて しばらく話をして 形見分けということで 
帽子やアクセサリーをいただいてきました。

昨日は、日光霧降のカジュアルユーロに宿泊しました。
食事の後 部屋でヴーヴ・クリコのローズラベルをあけて飲みました。久々のヴーヴでした。おいしかった~。

今朝は 食事をすませて 大笹牧場に行きました。
自宅分のソーセージとかチーズを買い、ソフトクリームを食べ
外の売店で 立派なマイタケを買い 混雑してきたので 次へ・・・。

しばらく山道をドライブして 鬼怒川も通過
ちょ~っと大回りをして 再び日光に戻りました。

三ッ山羊羹に行ったり、 一筆龍 晄秋家に行ったり~してました。
20090830_031.jpg
これは 息子用に描いてもらった龍です。
輝いて欲しいので この字を入れてもらいました。

20090830_024.jpg
こちらは 夫のために描いてもらいました。
実物は本当にかっこいいですよ。
額に入れるとさらに素敵です。

20090830_032.jpg
そして このたびで 生まれたおたまたちです。
久々に量産できました。

楽しい旅になりました。


comment

No title

あんこ大好きです♪
立派な龍ですねぇ~ステキです!

久し振りのおたまちゃんだぁ~♪顔が可愛い♪
私も最近作っていません…作りたい物がいっぱいです(^^;)
手が追い付きません。

ねこ28さんへ

あんこ 好きですか。
私は ちょっと苦手です。
でも おいしいかったです。

この龍は ずっと欲しかったのです。
でも 夫にはいえず いつも横目で見ながら通り過ぎていました。
でも 昨日は勇気を出して 入店。
その場で描いていただき 夫も欲しかったのだということもわかり
なんだか かなり幸せ気分でした。

おたま さらに編みます。

No title

こんばんは。
初コメントさせていただきます。

龍、とてもすごいですね!!
カッコイイです。

他の記事も読ませていただきましたが、
たくさん作品を作ってらっしゃってビックリしました。
おたまもたくさんですね!
ひとつひとつ表情が違ってて可愛いです。

また遊びに来ます。
よろしくお願いします♪

makotoさんへ

いらっしゃい。
初コメントありがとうございます。
龍 かっこいいよね~。

是非 また 見に来てください。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
