

ちょっと古いものを引っ張り出して・・・

20090817_024.jpg

2005年の夏休み 自分への課題として
ペコちゃんのバンダナでリバーシブルのバックを作ろう!!

子供みたいに このバンダナが欲しくて お菓子を大人買いしました。

この画像の柄2枚ないとポケット作れないでしょ。

20090817_025.jpg
ぺこちゃんの頭のところにマジックテープがついています。

20090817_026.jpg
後ろは こんな感じ。
う~んかわいい柄。

20090817_027.jpg
リバーシブルのもう1面です。
こちらにポケットが付いています。

20090817_028.jpg

20090817_029.jpg
裏面はこんな感じ。

古い画像を引っ張り出してみました。
ちょっとがんばったんだな~って思ってみたりします。

銀座ペコちゃんミュージアムに8月末の金曜日に行ってきます。
その日は 浅草橋で 消しゴムはんこのお勉強もしてきます。
うううう~楽しみぃ。

comment

No title

こんにちは~^^

ブログを開いた瞬間「わあ、かわいい」
私好みな可愛いバッグが。バンダナ、お菓子のおまけなんですか?こういうレトロっぽいような、ポップなような。。。みたいなのが大好きです。
ミシン、作品はとても苦手な人が作ったようには見えませんよ。
私も得意ではないのですが心がけていることは、多少失敗しても「ま、いいか」それからゆっくり縫うこと、あとしつけ(または待ち針)をしっかりすること、かな。
ペコちゃんミュージアムって知らなかった。ブログにアップして頂けるのを楽しみに待っています^^

べてぃさんへ

私も知らなかったんだけど
昨日 このバックをアップするときに犬の名前なんだっけな~って思って
不二家のHPを開いたら いきなり・・・楽しそうですよね。
28日では 限定品はゲットできないかもしれないけれど 
十分楽しめそうです。
行ってきたら アップしますね。

おはよう。

ペコちゃん、可愛いよね。
銀座にミュージアムがあるの?知らなかったわ。
お一人でいらっしゃるの?
よかったらご一緒したいわ。

可愛い~~~

kumasan、こんにちは♪
ぺこちゃんのバンダナリメイクバッグ
とっても可愛いですね~~(≧▽≦)
私は一番、上の模様が好きです。
本当に可愛らしく出来ていますね!(*^.^*)
ぺこちゃんミュージアムのレポやはんこのお勉強レポも
楽しみにしています。(・∀・)/

ふるるさんへ

午前中の講習会の会場 浅草橋だとばかり思っていたら
曳舟のヒノデワシ本社でした。
12時までの講習会です。
その後 片付けをして銀座へ出ることになりますが
それでも よければ ご一緒にいかがですか。

Marieさんへ

かわいいですよね、ペコちゃん。
子供の頃 サロペットをはいていたら
ペコちゃんに似てるって言われました。(笑)

かわいい~!!

うわぁ、かわいいバッグ(*^▽^*)!!

ペコちゃんのバンダナの大きさをそのまま生かした形がいいですね♪
(しかも、2枚使ってポケットとは・・すごいです☆)

ミシンや縫いものが苦手なんて、全然思えません~!

まつ子さんへ

まつ子さん ありがとう。
でもさ~半世紀過ぎた年期ものの私がこれを持って歩くのは どう?

な~んてね、実は、平気で持って歩いています。
今度の銀座ミュージアムに行くときは 絶対持って行きます(笑)

ミシンや針仕事は 本当に苦手なんです。
色あわせしたり 柄あわせしたりするのは とっても好きなんだけどね~。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
