

お針は苦手 ミシンはもっと苦手

20090817_007.jpg
苦手なんです。
もともと針仕事。。。
たたんで縫い止めて返すだけのポケットティッシュカバーです。
以前 バザーのために作ったことがありましたが
大きさやたたみ方を忘れてしまったので 友人に教えてもらいました。
まずは あまり使いそうもない生地で練習です。

20090817_008.jpg
まあ 一般的ですが こんな感じでティッシュの後ろにもう一つポケットが付いています。

20090817_010.jpg
次に たたんで縫い止めてひっくり返す通帳ケースです。

20090817_009.jpg
ふたをめくると 3段に分かれていて 通帳がたっぷり入ります。
1つめは なぜだか 曲がっていますね~。
でも まあ 使えそうです。
こちらも ティッシュカバーと同じで練習用の生地を使用しました。
おそろいでかわいいかも~。

20090817_012.jpg
次は、ポケットティッシュカバーと通帳ケースを裁断したときの 端きれを利用して
小さな袋を作ってみました。
ボタンも何にもつけてません。

20090817_011.jpg
左に口が2つあって 鞄の中のごちゃごちゃを解消できるでしょうか。

とりあえず 朝の出勤前に3点縫ってみました。



comment

かわいい~♪

ピンクが可愛いですね。
ミシン苦手なんですか!?
きれいに縫えてるじゃないですか。
この3点セットはバッグの中には必要ですね。

わたしも、先日ブックカバーを縫ってみたんですが一ミリずれてて本が入りませんでした…^^;
もっとミシン練習しないとダメみたいです…トホホでした^^;

ふるるさんへ

へへへ なかなかうまくいかないんだけど
自分の分だったり 練習 練習と思うと許せてしまいます。
私の30年来の友達は ミシンが得意なので 売り物ができます。
私はというと こんなものです(笑)
でも バザーでは 売れましたけどね。
この3点に加えて カードケースもあります。
今日は カードケースも作ってみました。
なかなか良い感じにできました。
毎日やったら上手になりそうですけどね~。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
