スポンサーサイト


2日間の人間ドック

昨日 人間ドックの2日目が無事終わりました。
最終的な結果は4週間後に郵送されるそうです。
高血圧症なので 言われることは分かっていたけど
やっぱりショックでした。
当然のように 高血圧だけではすまず
コレステロール値や脂肪肝なんかもおまけに着いてきます。

運動不足であることは明らかです。
1日30分歩く・・・
職場までは40分位なんだけど
往復歩くとなるとちょっとな~
その上 いつも荷物がいっぱいだから・・・。

とそんな言い訳をしています。

でも そんな言い訳をしている場合ではありませんね。

やせたいな~。
素敵な服を着たいし 
病気も治るんだもんな~

おいしいと言われるものばかり食べている場合ではありませんね。
がんばらなくちゃ。
スポンサーサイト

comment

おはよう。

人間ドックお疲れ様。
いろいろ検査されたんですね。
高血圧なんですか…我々の年代は(あれ?まだ若かったかな!?)
どうしても、コレステロールとか高くなりがちですしね。

実は、わたしちゃんとした健康診断はしたことないんです。
胃カメラや血液検査くらいはありますが。
わたしも、ちょっと太めだしコレステロール、中性脂肪が若干高めです。
血圧は正常なんですが、なんせ運動が苦手で(^^ゞ
ただ、わたしは、毎日わんこの散歩で1,2時間歩いています。
なのでなんとかひどくならずに済んでいると思います。

美味しいものはつい食べすぎちゃいますよね。
わたしも、好ききらいがなくなんでも食べるので気をつけないと…
kumasann、片道だけでも歩くといいと思いますよ。ガンバ!

ふるるさんへ

応援ありがとうございます。
片道歩くと自動的に帰り道も歩くことになる田舎なのです(笑)
本当は そのくらい歩いても良いんだけどね。
歩くの好きなんです・・・でも とにかく仕事の時は 荷物があったりなんだりで・・・とこんなのは
ただの言い訳ですから これから 季節がよくなったら 少しずつやってみます。
目標は来年の人間ドックまでに体重を減らして 体脂肪を減らすことです。
がんばってみます。

No title

あれ~ お仲間が居た(笑)
私は低血圧なんですが、高コレステロールと中性脂肪が高めです。
ちょっと運動すると、中性脂肪は減りやすいですが
コレステロールは体質的なものもあるし・・・
でも高いままではやっぱり良くないですよね。
薬のお世話になる前に減らしたい物です。
暑い盛りに急に歩き始めたりすると、返って体調壊したりする事もあるからご用心です。
kumasanさん、自転車通勤ってのはいかがでしょう?
結構な運動になりますよ。それに慣れたら涼しくなって徒歩通勤に変えたりしたらどうでしょう。
こういう私も動かなくては・・今は座敷ブタだから・・・

ゆりさんへ

コメントありがとうございます。
お仲間ですね(笑)
自転車通勤も考えています。
徒歩もチャレンジしました。
やはり 持ち物のことや中間での出張のことが問題になり
挫折することしばしばです。
なんせ 田舎なので 出張先へは車でないと難しいです。
でも そんな言い訳ばかりしていられないので 
少しずつ 少しずつと思っています。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
