

紙バンドのかごⅡ

20090806_004.jpg
2つめの紙バンドのかご かなり前にできあがっていましたが
画像をアップしていませんでした。
ちょっとハンドルのよじれが気になるんだけど とりあえず見本を作るということで
急ぎすぎました(私らしい)

20090806_005.jpg
ショルダーになるように持ち手はなが~くなっています。

20090806_006.jpg
かごの口をしめるために ボタン状のものをつけました。
ひっかけるたけの紐は革にしようかな~


20090806_000.jpg
先日 出張先に近い手芸店で 生地を買いました。


20090806_007.jpg
お店のおばちゃんに かごの色を告げてたら この生地を進められました。
ちょっと地味かな~。

20090806_008.jpg
本当は パステル系の水玉模様の生地がよかったんだけど
この葉っぱの生地はどうかな~って思って買ってきました。
自分はこちらの組み合わせが好きです。

20090806_009.jpg
白いかごバックにも 水色の生地がよかったけど
そんなにないので こちらは地味でも 白っぽい方の生地を使う予定です。

20090806_001.jpg
ついつい買ってしまったしろくまさんとうさぎさんの生地 かわいいですよね~。
こういうのが好きなんですよね。
ついつい買ってしまいます。
だから 普段はその手芸店には極力寄らないようにしています。



comment

カゴ~~

kumasan、おはようございます!
紙バンドのカゴ、とっても素敵ですよ~~(≧▽≦)
最近、流行っているのか、いろいろなところで
見かけて、私も作ってみたい衝動にかられていますが
途中で、キィ~~~~って、なりそうなので
手を出さずにいます。(;^ω^A
布も可愛いものをたくさんゲットしましたね!
私も動物もの大好きです。
しろくまくんとうささんの生地可愛いですね♪(〃∇〃)

Marieさんへ

エコクラフトのかご 確かに キーってなるところもあるかも。
本に出ているのは くるくる編み上がっていくタイプがたくさんでています。
かごの形が自由になるぶん 地道な作業です。
わたしは そんなに手をかけずにできるものが好きなので
底を作ったら あとは わっかにした紙バンドを積み上げていくやりかたです。
ネットで知り合ったかたに教えていただいたり
自分で本をみたりして作りました。

そんなにたくさん 作っているわけではありませんし
いつも ワンパターンです(笑)

ただいま~

おはよう。
おとといの夕方東京に着きました。
で、雷雨と地震のお出迎えでびっくり!
今朝も強い地震がありましたね。

このかごとってもいい色してますね。夏にぴったり!涼しげですてきです。
皆さんいろいろ手作り頑張っていらっしゃいますね。
わたしも夫が仕事に復帰したら(16日まで夏休み…)頑張らないと!(笑)
まずは、布の調達そして糸などそろえるものもいろいろあるのでネットなどで検索ですかね…(^^ゞ

そうそう、北海道は長雨で野菜が品薄のようでした。
最後の道の駅で、やっと新玉ねぎ見つけたので5個ほど買ってきました。
あと、お米を買いました(笑)

北海道はでっかいどう!大好きです♪

ふるるさんへ

ふるるさん お帰りなさい。
北海道を満喫できましたか?

北海道は農作物に大打撃だと聞いています。
こちらなら 野菜は値上がりとか言う感じですが
北海道の田舎のお店にいくと時折 ものがない なんてこともありました。
新タマネギゲットできてよかったですね。
お米はきららかしら?
北海道のお米も少しはおいしくなって来たようですね。

今日は台風がそれて 今はお天気になりました。
蝉の声がうるさいくらいです。
でも アブラゼミだけの鳴き声じゃないから 許せます。

かわいいカゴ♪

かわいいカゴですね♪
布の内袋の組み合わせを考えるもの、
また楽しいひと時・・ですよね^^。

私も、エコクラフト興味しんしんなのですが、まだ未体験なんです。
kumasanさんがお近くに住んでいらっしゃったら、
教えていただきたいです(*^_^*) !!

まつ子さんへ

中袋の色柄とってもこだわるんだけど
イメージにぴったりするものがなかなかなくてがっかりしたりします。
たとえば水玉模様は 水玉の大きさや色や配置など うーん これでも これでもない!!って感じで
家にあるものでは 太刀打ちならずって感じです。
だけど 色合わせするのが楽しいですね。

まつ子さんくらい器用なら
エコクラフトは楽勝ですよ。
いつかチャレンジしてみてくださいね。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
