スポンサーサイト


今朝 記事を書いたのに・・・

今日は 午後から出張だったので
午前中はお休みをいただき 畑にいきました。
収穫をしていると 雨が降ってきました。
1時間程度で 終わりにして帰ってきました。

畑の八百屋さんでは
キュウリ5本
ピーマン7個
ニガウリ5本
オクラ10本オーバー
ミニトマト20個オーバー
ブルーベリー50gくらいかな
後はオカヒジキ ざる1杯

オカヒジキは収穫が面倒くさいので最後に回していたのですが
オカヒジキを収穫しながら いろんなことを考えました。

いろんなこと その1

オカヒジキのところには いつも カメムシや小さいバッタがいます。
私がオカヒジキの新芽を摘もうとするとそちらに逃げます。
別に意地悪してる訳じゃないんだけど
どんどん 追い立てる感じなります。
そして ふと思いました。
私「おまえ カメムシでよかったね」
虫「何でだよ 別に虫は虫だよ」
私「あんたがカブトムシやクワガタだったら とっくに捕まってるよ」
虫「どっちでも 同じだよ」
そっか どっちでも 同じなんだ~と最後は妙に納得。
カブトムシや クワガタは カメムシがいいとは思っていないとは思いますが・・・・。


いろんなこと その2

お盆が近づいてきたせいかな
故父や故弟を思い出しながら・・・
あの世というところからは 私たちの生活が見えるのかしら
もしかして トイレに入っていても 風呂に入っていても
どこにいても見られているのかしら
どうやって見てるのかしら
雲の隙間から見えるのかしら
それともテレビのようになっているのかしら
いつでも誰かに見られているのだから
恥じるようなことがないように・・・
そうですよね。

我が家では 誰もいないところで物音がすると 弟がきているとか
片付けをしていないときに 電気製品などが壊れて業者さんを入れるときには
父が片付けろって怒っているとかっていってるな~。

そうだ あちらの世界の人と お手紙のやりとりができたらいいよな~
でも人間は 贅沢だから 手紙のやりとりができたら
次は 電話
その次は 会いたいとなるのでしょうね。


いろんなこと その3

酒井法子さん・・・失踪?
山梨県南巨摩郡身延町ですか。
昔の彼の実家があるところです。
あまり報道がうるさすぎて 出てきにくいでしょうね。
うるさくしないで そっとしておいてあげられたらいいんだけどな~。

追加

酒井法子さんのお子さん見つかりましたね。
そうなると のりピーを探さなくちゃいけませんね。
無事であればと思っています。




スポンサーサイト

comment

No title

kumasanさんの頭の中が見えて楽しかったです♪
カメムシの気持ち…私も同じような事を思った事があります(笑)
カメムシは何で臭いのかなぁ~やっぱりカブトムシやクワガタの方が
いいなぁ~♪

あの世でこちらを見ていたら、私のようなダラダラした人間は怒られちゃいそうです(汗)

のりピー、どこにいるんでしょうか?
子供さんが一緒でないとすると…心配ですね(@▽@;)

大原麗子さん…亡くなっちゃいましたね。
1人寂しく…って切ないですね。ご冥福をお祈りします。(ここで)

ねこ28さんへ

とうとう のりピーは容疑者になってしまいましたね。
たぶん警察の内定は進んでいたのでしょうね。
今後 どのくらいの芸能人が 芋づるで出てくるのかと
ちょっと 怖いなーって思いながら見守っています。

いろいろ・・・

kumasan、おはようございます♪
kumasanの畑は、収穫凄いですね~~(●´ω`●)
おかひきじも作ってらっしゃるのですね!!
私最近、おかひきじにはまっちゃって、よく食べてます。
しかし、カメムシさんが好物にしてるとは、知りませんでした。
シャキシャキ感が美味しいです。

お盆が近くなると、うちの母はよくおばあちゃんの夢を
見るそうです。天国から、メッセージを送ってくれているの
かな~と思っています。(*^.^*)
きっと、いつもどこかで見守ってくれているのでしょうね。

のりピーには、本当にびっくりして、がっかりしました。
辛い幼少期もあったかと思いますが、結果的に
その道に行ってしまったというか・・・お父さんは、ヤクザ
さんだったそうで、やっぱりあの父だからこの娘って
言われてしまいそうですね。
境遇に負けずに、生きて欲しかったですね。お子さんの
ためにも・・・・。。゚(T^T)゚。

Marieさんへ

本当に のりピーにはがっかりですよね。
環境要因とはいえ まっすぐ生きていって欲しかったな~。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
