

7月30日 畑はたいへん!!!

この夏場に3日も間を開ければ そりゃあたいへんです。

20090730_000.jpg
出かける前にたくさん 収穫して行ったんだけど
ほ~らこんなに立派なニガウリが・・・・。

でも もっと立派なものもありました。
20090730_001.jpg
大きいニガウリより大きいキュウリ(だめですよね~種じゃん)
でも皮をむいて 種をとって つけて食べます。

20090730_002_20090801110847.jpg
4時半に起き出して行っただけはあります。
たくさん 収穫しました。

20090730_003_20090801110850.jpg
そして 待ちに待った シカクマメの花です。
早く食べたいな~。

20090730_011_20090801110853.jpg
黒いスイカ 少し大きくなってきたけど 今一だな~。

20090730_015.jpg
黄色いスイカは子だくさん。
甘くなるかな???

20090730_017.jpg
こちらも 3個も実が付いているので どうなることやら・・・。

そんなこんなで 旅行の後は 畑の草取りと収穫と梅の枝払いに追われています。

comment

こんばんわ

お野菜が、みんなでっかくなってますねぇ~。
あ~、でも、どれも美味しそう♪
旅行もたのしかったようで、いいなぁ(o^∇^o)ノ
↓の旦那様、ほんとに凍えてますねぇ。
この暑いときに寒いところがあるなんて信じられない~。私も、凍えてみたい・・・ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
ところで、↓のくまちゃんに一目惚れして、私も、黄色のクマちゃんを作ってみましたぁ。だって、ほんとに、kumasanさんちのクマちゃん、カワユイから。でも、同じようにはなかなかできなかった・・・あはは。

あみあみたわしさんへ

夫もかなりの暑がりですが 半袖ではね~。
さすが富士山です。
半分まで行って 冷え冷えでしたからね。

くまちゃん 息子が中学生の時にバザーで買ってきたのですが 
かわいいですよね。

北海道にて…

おはよー!お野菜大きくなりましたねぇ。しかもたくさんあるし(笑)

北海道はとっても涼しいですよ。今、ウニが美味しいところにいるので、これから海鮮丼食べようと黒います。

ふるるさんへ

私の生まれ故郷=北海道は 涼しいのですね。
こちらは、本日 激熱ですよ~。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
