

新しい眼鏡

20090726_002.jpg
昨日 新しい眼鏡を注文しました。
今日の昼過ぎには仕上がってきました。
すごい早さです。大丈夫なんでしょうか(笑)

本当は 老眼鏡を買いに行ったのですが
お店の人と相談しているうちに
どうも 度を落とした近景用の眼鏡を作った方が
目のためにいいらしいということになりました。

20090726_003.jpg
ちょっと男性的な感じに見えるけど 気に入りました。

20090726_004.jpg
20090726_005.jpg
つるのところが変わっていて素敵です。

確かにこれをかけると手元がよく見えます。
その代わり 近景だけがよく見える眼鏡です。
遠近にした方がよかったのかなぁ。

20090726_000.jpg
こんなのを彫るときにはとっても便利な眼鏡です。



comment

おはよう。

すてきなメガネですね。
わたしは今のところメガネのお世話にはなってないんですが
でも、眼科に行けばきっと作ったほうがいいと言われるでしょう…(^^ゞ
少しだけ老眼と近視があります。乱視はないようなのでそのうちちゃんと診てもらわないとね。

手芸するときは、夜だけ弱い老眼鏡かけてます。
あまり夜はやりませんけどね…(朝早いのですぐ眠くなります…笑)

ふるるさんへ

眼鏡ばかりいくつもあって たいへんです。
でも 長く趣味を続けたいので 目を大切にしないといけませんね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
