スポンサーサイト


ミニ・ビーズストッパー 作ってみました。

20080831_016.jpg
ビーズステッチ専門サイトミニ・ビーズストッパーというものは売っています。
でも 回りにある物で何とかならないかな~って思って
ホームセンターで探しました。
もちろん このままの形で売っている訳ではありません。
このスプリングは最初は1本のものでした。
ステンレスなので切断したり、曲げたりするのはたいへんです。
でもでも これで十分 使えそうです。

杉田エース株式会社 DIY営業部と書かれていました。
商品名は「引きバネ」品番PP696 線径0.8×外径8×全長80 素材はステンレスです。
価格は165円 後は自分で切ったり曲げたりするんです。
上に書きましたが、ステンレスは 切るのも曲げるのもかなりたいへん。
でも 私ってけちなのかな~。
自分でなんとかしたら とっても満足しました。

スポンサーサイト

comment

No title

こんにちは^^

ビーズストッパー、こんなものがあるのですね。私はいつも大きめのビーズに糸を2回くるっと巻いてストッパーにしていますが、たぶん最初にこの道具を考えた人はkumasanみたいにホームセンターで見つけたのかもしれませんね。

専用の道具って少し高いから、私もはやり代用品を安く作ってしまうことがあります。で、上手にできなくて内心「これだったら買ったほうがよかったかも」なんて思ったりして。でも、自分で道具を作るのもいろいろカスタマイズできてまた楽しいですね。

バラのブレスレット、素敵ですね。完成おめでとうございます!ブローチもシックで素敵。私もいつかは。。。(笑)

No title

べてぃさん こんばんは

ビーズストッパーは 私も 本などに出ているとおりにビーズに糸をくるっと通していました。
でも いろんなHPを見ていて見つけました。
へ~こんなのもあるんだ~って思いましたが、
どうしても買おうという気持にはなれませんでした。
べてぃさんがおっしゃるとおり自分やってみて結局だめで買うなんてことは よくあります。
でも 今回はなんとかなるかな~って思って・・・学習能力のない私は 本当にこまったものです。
今回は成功したけど 失敗の方が多いです。
今回のこのストッパーももう少し小さめでよいと思っています。
また 別のスプリングをゲットしてきます。

バラのブレスレットは ビーズファクトリーの書き込みにもあったように
お客様(べてぃさん)のご意見により糸と針に変わったのだと思います。
ありがとう!!
だから うまくできました。
でも もっと長めにつくればよかった。
できればビーズステッチだけで最後までつくりたいな~。

No title

私は洗濯ばさみとかセロテープとか・・・・
バネだよね?
へー。何かほかにも使えそうな。。。

No title

ちょこ玉さん

そうですよね。
メモスタンドにはならないかもしれないけど(笑)
何かに使えるとうれしいですよね~。

No title

kumasanさん、器用ですね~
私も実はこのタイプ、持っていません。
あれば、糸休めのとき便利そうですが
やはりわざわざ買わなくても制作に不便がないため
つい買いそびれてそのままなんです。

kumasanさんみたいに作る気もなく
ないまま過ごしております。

そしてこのままなのかも・・・・・私の場合。

kumasanさんの熱意に拍手です!

届きました!!

kumasanさん!「おたま」が今日、届きました~!
本当にありがとうございます。
子供たちは大喜び&大受けですe-266
そして3人でしばし、「おたま」の話で盛り上がっておりました。
子供たちは「自分も作りた~い」とさわいでいるので
いずれ子供たちも「おたまオーナー」になりそうです。

ここ数日中に、私のブログにて今回の「おたま」ちゃんを掲載しますので
無事、旅した子たちを見届けてやってくださいませ。

取り急ぎお礼まで。


No title

noriko先生 
私ってば 極度の貧乏性?
いやいやだたのけち?
そんな訳で 作っちゃいました。
でも その作業が楽しくて・・・。
欲しいと思う物を探して歩くもの好きなんです。

おたまが無事届いたと言うことで
将来の有望なおたまオーナー様の処に届き幸せです。
是非是非 小さなオーナーさんにしてください。
私の回りには小学生でも作っている子がいますので・・・。
そして otamaに紐でもつけてぶら下げたり振り回したりしちゃってくださいね。
画像アップ楽しみにしています。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
