スポンサーサイト


今日はバジルソース作り

前回のバジルソース作りから 1ヶ月たちました。
一度刈り込んだバジルもかなり伸びてきたので 本日 今シーズン2回目の刈り取りをしました。
葉っぱだけで およそ300g採れました。

松の実入りとクルミ入りの2種類を作りました。

古くなったミキサーは うなり声のような音を立てていました。
クルミとチーズでもっちりしたため 回るのが大変だったのでしょう。
そろそろ ミキサーも買い換えの時期を迎えたのかもしれません。

まあ だましだまし使って 何とか今日の分は終わりました。
途中で壊れなくてよかったです。
次の購入を真剣に考えなきゃいけないなーと思っています。

そして 30年来の友人から おいしい贈り物が届きました。
家族みんな大好きなんです。蕎麦おいしいですものね~。
スポンサーサイト

comment

No title

ナスはできすぎて、食べるのが、追いつきません。
。。。。うちで成ってるわけではないが・・・・

蕎麦はいいね~~~。
ナスのてんぷら、作りましょう。

そういえば、お店開いたのね~。おめでとう!
ブログあっちとこっちで、わからなくなるときがあります・・・・
すみません。

ちょこ玉さんへ

開店のお祝い ありがとうございます。
とはいえ、アップしているだけです。
そのうちプレゼント企画に使おうと思っています(笑)

ナスも蕎麦も 季節にあった食べ物はいいですよね。
元気になります。

おはよう。

これからは、冷たいお蕎麦がいいですね。
うちは、ソバには必ず天ぷらを添えます。

バジルソース美味しそう、それに身体にも良さそうですね。
夏は、少しでも身体にいいものを食べたいですよね。
それが、秋冬の貯えになるそうです。(別に脂肪に限らず)

ゴーヤは半分に切って種を取ってからしんなりするくらい焼くといいです。
焦げ目をつけると香ばしくていいですよ。
ただし、焼くと苦味が増すような気がします。

No title

こんにちは^^

植物がどんどん育つ時期になってお忙しいでしょうね。毎日美味しい野菜が食べられてうらやましいです。私は茄子を毎日食べられて幸せ♪
お蕎麦、美味しそうですね。夫が麺類大好きなので機会があったら注文してみたいです。
ショップ開店おめでとうございま~す。

ふるるさんへ

そうなんですよね。冷たいお蕎麦おいしいです。
自分で打った蕎麦もいいんだけど さすがにプロの味です


バジルは さわやかで大好きです。
パスタに絡めるだけで食べられるので便利です。

ゴーヤは収穫できたときにやってみたいと思います。
畑で炭焼きにしてみようかな。

べてぃさんへ

普段は 1日か2日おきに畑へ収穫に行きます。
仕事の帰りに寄るので蚊がうるさくて・・・
長袖と虫除けスプレーは外せません。
それでも おいしい野菜を収穫するためですから
虫嫌いな私もがんばっています。

ショップと言うほどではありませんが
ありがとうございます。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
