

カエル祭り番外編

20090627_001.jpg
電車で長野に行くのは 初めてだったかもしれません。
いつも 団体旅行でバスにゆられて行っていました。
松本で一番有名な場所??そう もちろん 松本城です。
20090627_020.jpg
こんな手まりのモニュメントもありました。
時間になると音楽とともにまりがあき、お人形が見えます。

20090628_093.jpg
マンホールのふたもとってもきれいです。

20090628_055_20090630062342.jpg
20090628_056.jpg
素敵な建物も多い町です。
カエル祭りの会場のすぐ横には、松本市旧市役所跡・・・そこに建っているビルも素敵。

20090628_053.jpg

20090628_058.jpg
通りのちょっとしたところがおしゃれです。

20090628_057.jpg
2日目は 大糸線で穂高に行きました。

20090628_010_20090630062016.jpg
周遊バスに乗って 大王わさび園へ。久々のわさび田です。寒冷紗で日陰を作っているんですよね。

20090628_039.jpg
良い感じでしょ。
何時代???

20090628_040_20090630062022.jpg
おそばを食べました。
わさびの葉っぱがすご~い。
ぱりぱりしてるんだけど これをそばつゆに浸して食べて・・・う~んおいしい。
わさび稲荷もなかなかでした。

バスで駅に戻って、そのまま、バスで山側を周り、再び駅に戻ってきて
電車まで時間があったので 自転車を借りてサイクリング

20090628_052_20090630062025.jpg
こんなに大きな下駄がありました。
松本もそうだけど わき水がいっぱい 道祖神がいっぱいです。

20090628_055.jpg
ほら ここにも 手をつないでいます。
仲むつまじいって感じですね。

こうして、長野の旅は終盤・・・松本に戻り おみやげを買って
あずさ30号で帰ってきました。
楽しかった~。


comment

おはよう。

長野はたまに行きますが、松本は通りすがっただけです。
とっても綺麗な街ですね。
カエル祭りっておもしろいですね。
わたし、「大判焼き」がきになります(笑)

マンホールの蓋(写真)、ゆりさんが集めていらっしゃいますよ。

こんにちは。

松本の町は素敵ですね。
私はまだ行ったことがないです。
うちの旦那さんはおそばが大好きだから喜びそうです。
やっぱり、一泊しないとゆっくり観光できないでしょうね?

ふるるさんへ

職場の旅行などではバスに詰め込まれて何度が行っています。
電車での旅は初めてでした。
電車の旅もいいものだな~と思いました。

kuraさんへ

もっともっと素敵な建物がたくさんありました。
蔵の町のようでした。
おそばもとてもおいしかったですよ。
千葉からでも日帰り可能なのでkuraさんは大丈夫ではないですか。
少々強行軍にはなりますが・・・。

懐かしいです

kumasan こんにちは~♪
かえる祭りなんてあるんですね!

懐かしい場所がいっぱいで、思わずコメントを・・(笑)
松本城、大王わさび園、大きな下駄の神社も行ったのよ~道祖神とか・・懐かしいなぁ。
最近、旅行に行ってないんだわ。。
行きたいな。

dimさんへ

おもしろいお祭りですよね。
私も 今回の訪問先は ほとんど行ったことがあります。
でも 一緒に行く人が違うとなんだか違うものなんですね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
