

カエル祭りに行ってきました。

前々から カエル祭りに行きたいと思っていました。
夢をかなえてくれる人々に支えられ 松本行きが決行されました。
曇りから雨だとの予報でしたが
1日目 暑い暑いよい天気
2日目 蒸し暑い曇ってちょうどよい思ったのに夕方近くには日が差しました。
そんな訳で両日とても暑くてたいへんな中でのカエル祭り。
お祭りなんだから 晴れた方が良いにきまってますよね。

20090628_009.jpg
松本カエル祭りの会場になっている縄手商店街の入り口に鎮座していた「がま侍」です。

20090628_010.jpg
こんな子とか
20090628_011.jpg
こ~んな子とかいました。このカエル君は、メトバくんです。
女鳥羽川にちなんでいますね。
20090628_016.jpg
「おたま祭りのブログ」で スタッフさんたちが賢明に作っていたかえる軍団。
ぶら下がっていました~。

20090628_035.jpg
四柱神社の巫女さんがお仕事の前にご挨拶に来てました。
(こちらの画像は2日目のお祭り始まる前)
この神社の入り口がおたま小隊の1日目の売り場でした。

20090627_031.jpg
人だかりになっていました。
そんな中でもろんろんさんの姿が見えて~。

20090627_017-1.jpg
みんなで 記念撮影。

20090628_007.jpg
夫と私が1回ずつおたまつりをしました。
夫は ろんろんさんのおたま
私は 包子さんのおたまがつれました。
けろりんさんのカエルストラップと まるみさんのストラップを買いました。

20090627_037.jpg
こんな大判焼きを買って食べました。

20090628_040.jpg
カエル大明神です。
1日目は神事があって大混雑してました。
画像は2日目の朝です。

20090628_052.jpg
こちらはかえるの ゴウタくんです。

20090628_049.jpg
2日目の朝 行ったら 紐が外れて ひとかたまりになってました(笑)
なんだか かわいいですよね。

こうして カエル祭り会場を後にしました。
カエル祭り会場には、おたま小隊長野支部の他にも
シルバーアクセサリーやトンボ玉、おもちゃ、雑貨、焼き物、編みぐるみ、ぬいぐるみ、布製品、
ポストカード、パン、大判焼き、ゲーム等々 さまざまさなお店が並んでいました。

カエル祭り以外のことは また今度・・・。







comment

こんにちは♪

すごい☆ 本当に、カエル一色のお祭りなんですねv-353

私のブログのお友達に、カエル好きの人がいるんですけど、
たまんないだろうなぁ~(*^o^*)!!

大判焼きの絵がかわいいv-344
はんこにも活用できそうな図案ですね~♪
そうそう、kumasanさんのはんこはお嫁に行きましたか?^^

まつ子さんへ

はい、カエルばかりでした。
かわいいのから 少々 リアルなのまで いろいろです。
やはり 編みぐるみ ぬいぐるみなどは ちょこちょこと見かけました。

私のはんこはどのくらい売れたのでしょう。
観光目的だったので お店のお手伝いはしませんでしたから・・・
出戻りが少ないことを祈るのみです(笑)

ケロケロ。

kumasan、こんばんは~~
カエル祭りの模様、堪能させて頂きました♪o(^▽^)o
可愛いカエルさんがいっぱいでしたね♪とっても楽しそう~~
おたまつりなんて言うのも、あったのですね~(*^.^*)面白そう~
どうやって釣ったのですか?水風船のように釣るのでしょうか?
カエルちゃんのストラップや、大判焼きも可愛いです。
カエル大明神様は、何の神様なのかが、気になりました~(≧▽≦)

No title

はじめまして。
日曜日のかえるまつりで、かえるのはんこを買わせていただきました者です。
はんこと一緒にこちらのアドレスが書かれていたのでお邪魔しました。
かえるのはんこ。すっごくかわいくて味があって。。
早速押しまくってしまいました。
もっと購入しておけば良かったと後悔です。
はんこの画像を私のブログに載せましたのでよろしければ見に来てくださいね♪

きゃー(*´∀`*)
楽しそうなお祭り!!
すごーく行きたくなっちゃいました(__;)
私の友達にもカエル好きがいまして……。
近かったら行くのに…(~ヘ~;)

marieさんへ

おたまつりは 釣り針のかわりに マジックテープのカギの方がついていました。
毛糸だから くっつきますよね。
なかなか面白いアイディアですよね。
カエル好きにはたまらないイベントですね。
カエルがそれほど好きじゃなくても 編みぐるみや縫いぐるみなどの
グッズがいっぱいで 楽しめます。

どんとなっつさんへ

はじめまして はんこをお買い上げいただきありがとうございました。
その上 ブログに訪問&書き込みいただき うれしいです。
まんまるなのをお持ち帰りいただいたのですね。
色鉛筆で少々色つけするとさらにかわいいですよ~。
もっと購入しておけばよかったなんて・・・・涙が出ます。
重ね重ねありがとうございます。
でもどりさんたちがあると思います。
お気に入りがあればいかがですか?

かにゃさんへ

そうですよね カエル好きにはたまらないお祭りです。
私も もっと近かったらお店のお手伝いとかしちゃうんだけどな~。
楽しい時間を過ごすことができましたよ。
旅行と合わせて来年あたりはいかがですか?!
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
