スポンサーサイト


もらってすぐに食べちゃって・・・

soumenn6_2.jpg
今日も なんだか 蒸し暑かったですね。
梅雨だから仕方がないんだけどね。
暑い 暑い 蒸し暑いと思いながら 仕事終わりに病院へ行き
さらに その帰りに畑へ収穫に行きました。
今日もブルーベリーを収穫しました。
そろそろ 1本目の木は終わりに近づいています。
後1回収穫できるかな、今日は 小さいざるに軽く一杯って感じです。
それから キュウリとなすと大根と
嬉しかったのは、ミニトマトのルビーが6個
ご機嫌が直りつつあるピーマン1個

蚊に刺されて家に戻ると、負傷した私を優しく包む頂き物が・・・
三十数年来の友人から おいしいそうめんをいただきました。
は~食べた~い。暑いから、そうめん最高!!
また このそうめんは つるっとして こしがあって しっかり者
今取れたてのしそを薬味に つるつるっといただきました。
さっき収穫してきたなすは、ニンニクと一緒に炒められて出てきました。
これまた 食欲をそそるwです。

おいしい食事はあっという間に終了。
母なんか、食べようと思ったら℡がかかってきて
仕方なく、そうめんつるつるしながら ℡してましたから~
なんて器用なんだろう・・・。

遠く離れた友人Sさんに感謝 感謝しています。
早速 携帯メールで 御礼!!
持つべきものは友達(笑)なのでした。
スポンサーサイト

comment

そうですね

感謝感謝です。

私も今日は近所の、お姉さんにお着物の端切れ、トンボ玉の先輩からお便りと玉をいただきましたー。
誰かに言いたくって。。。。
うれしいですよね。ほんと、感謝です。

ちょこ玉さんへ

本当に感謝です。
なんだか ちょっとしたことでも 嬉しいですよね。
まして 家族で楽しめるものは すごく助かるし うれしいですよね。

おはよう。

これからは、そーめんが美味しいですよね。
って、わたしはあまり食べませんが・・・(^^ゞ
夫が麺類が好きなので、いつも買い置きしておきます。

うちにも先日、いとこからトウモロコシが送ってきてとってもうれしかったです。
九州からですから送料のほうが高いのに…だから余計にうれしいですよね。

ふるるさんへ

送る側の思考としては 送料よりも 
おいしいものをいち早く味わって欲しいという願いが大きいんですよね。
私のうちがジャガイモを友達に送るときなんかも そうです。
送料はかかるけど 気持ちを受け取ってほしいんですよね。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
