スポンサーサイト


朝までクール???

今手作り中です。
いつもの低温発酵パンを焼いてます。
今日もあんことクリームチーズとノーマルちゃんだけど
今日は仲良しパンにしようと思って、くっつけて発酵させました。
さてさて どうなるかな。
良い香りがしてきてます。

そうそう 夫の誕生日が近いのですがお祝いどうしようかな~と悩んでいました。
これなんかどうかな???
朝までクール

・・・・と記事をかいていたら
オーブン君に呼ばれました。
ああ~至福のひととき・・・
20090530_001.jpg
これが 自作仲良しパンです。
明日、母がフラダンスの発表会に行くので お友達の分も持たせてあげようかな~と思っています。

20090530_002.jpg
クリームチーズパンの上をカットすることにはまっております(笑)

20090530_003.jpg
それから これは 青豆?なんだけど しばらく浸して(一晩) ふっくらしたら
私の場合は 電子レンジで ことことゆでます。
ゆで汁に塩味をつけても 仕上がってから 塩を振ってもよいです。
ビールのおつまみに最高!!

20090530_005.jpg
追加で彫ったはんこです。
かわいくて気に入っています。



スポンサーサイト

comment

こんばんは^^

いい匂いがこちらまで漂ってきそうです。パンってほんとにいい匂いがしますね。kumasan家の子供になりたかったわ~~。そしたらもっと早くパンが好きになっていたのに。
お豆、私は一日おいておくというのがどうも苦手なずぼらな性格で。。。。。きっと美味しいのでしょうね。いいなあ。
カエルのはんこ、喜ぶ人がたくさんいそう。カエル好きって意外と多いみたいです。

べてぃさんへ

ははは うちの子になったら 大変ですよ。
とっても怖いおっかさんだからね。

おはようございます♪

kumasan、おはようございます!
低温発酵パン、美味しそうですね~~o(^▽^)o
私クリームチーズ大好きです。
パンの焼ける匂いも、更に大好きです。
幸せを感じますよね~。(*^.^*)
私は、自分で作れないので、手作りパン屋さんで
いつも香りをかいで癒されてます。
朝までクール、私も欲しいです。
エアコンや扇風機だと体によくないので、自然に
ひんやり寝れるのは、理想ですね。
だんな様喜んでくれると思いますよ♪(●´ω`●)
カエルちゃんの切手風のはんこ、可愛いですね~
切手の枠からチョロっとのぞいている顔がまたいいですね~ (^-^)v

ウマウマ

相変わらず♪美味しそうですね~♪
かえるハンコもたくさん彫れていますね(≧∇≦)

朝までクール で、思いだしました(^▽^)/
うちも去年、買おうかどうしようか悩みました。
私は寒がり、旦那が暑がり汗ダラダラ…
結局、売り切れで買えませんでした。

今なら売っていますねぇ~
買われたら感想聞かせて下さいね(≧∇≦)

Marieさんへ

本当にパンの焼けるにおいに誘われて・・・って感じで・・・
オーブンの前に寄って行ってしまいます。

朝までクール まだ渡してないけど
きっと気に入ってくれると思います。

ねこ28さんへ

17日が誕生日なので それまで待っていてくださいね。
暑い日があればその前に渡してしますので
使い心地はお知らせします。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
