スポンサーサイト


感想を聞かせてください。

今度 松本 2009かえるまつりというのに参加することにしました。
おたま小隊 松本支部(笑)に乗っかっての参加です。
今 自分にできることは 消しゴムはんこだから いろいろ彫ってみました。
値付けが難しくてちょっと悩んでいます。
まだ 完成品になっていないのですが 感想を聞かせてください。

20090519_000.jpg
同じのは2~3個にして、いろんな種類を作ろうと思っています。
多くは フレームにしておなかや顔のしたの部分に コメントを入れられるようにと思って作りました。
はんこを押して 色をつけたり、コメントを入れたりして 一緒に包もうと思っています。
どうですか?

20090519_001.jpg
カエルくんは失敗です。
後で彫りなおします。

20090519_002.jpg
ちょっと気に入っているのが これです。
どうかな~。

掘り終わっていないものもあり まだまだ これから作ります。
6月半ばくらいまでには終わりにして送ろうと思っています。

是非是非感想を聞かせてください。
スポンサーサイト

comment

こんばんは

どれもみんな可愛いですよ。
といっても本物はちょっと苦手。
子供の頃、かえるをいじめるとイボが出来るって話があったけど迷信なのかな。
実際、ひざ小僧に出来てたのですが、今は磨り減ったのか無くなりました。
ちょうど入梅近くだから、かえるまつりっていうんですか?
もう私の周りではゲロゲーロってやってますよ。

ゆりさんへ

私も本物は苦手です。
キャラクターとしてのカエルは好きですけどね~。
やはり梅雨時期だからでしょうか。
http://www.nawate.net/kaeru/
是非見てください。

かえるちゃん

私も本物は苦手ですが(^^;)
カエルの小物って多いですよね♪
可愛いカエルちゃんは好きです(*^▽^*)

感想…
私が1番好きなのは♪王冠のカエルちゃん♪
最後のカエルちゃんも可愛い♪

プレ企画の時のように可愛くラッピングしたら、喜ばれると思います(≧∇≦)

楽しそう~~

kumasan、こんばんは♪
かえるまつり、とっても楽しそうですね~~(*^o^*)
全国から、カエルさん好きが集まるなんて
長野に住んでいたら、ぜひ行ってみたかったです。
実は、私もかえる好きなんですよね~~
緑のアマガエルさんが好きで、皆さん
実物は、いや~~~って言う人が多いですが
私は素手で触れます♪あっ、ヒキガエルは無理です。 (;^ω^A
目がクリクリしてて可愛いんですよね~~
お気付きかもしれませんが、まりもちゃんの入れ物
にも、かえるさんの置物入れてあります。
成田山の参道で買いました。
kumasanのかえるさんキャラクターも好きですよ~
この中で、気になったのは・・・・王冠をかぶった
かえるさんと、かえるのかぶりものをした子と
かえるバッグとおたまじゃくし。
何個かセットにしてくれた方がお得感がありますね♪
試しに押したり、メッセージを入れたものを
いれておいてくれると押した時の印象がわかるので
良いアイデアだと思います。 v(^-^)v
値付けは、本当に悩みますよね。私も前回の
イベントの時に、かなり悩みました。
最初は、お手頃価格に設定しておくのが良いかも
しれませんね。
楽しい課題が見つかってよかったですね!
無理せず、頑張って下さいね!応援しています!(*^.^*)

ねこ28さんへ

そうですよね。私も苦手です。
でもキャラクターとしてはとてもかわいいですよね。
だから 私もかわいいカエル好きです。

王冠のカエルちゃんね、そっかそっか。
なるほと~

ラッピングは、プレ企画のようにと考えています。
それがまた楽しみです~。

コメントありがと!!

Marieさんへ

かえるまつりに行けるかどうか??
でも 朝早くこちらからの直通の電車が1本だけあるんです。
帰りも夕方にあるようですから 日帰り可能みたいです。
お天気がよかったら行きたいと思っています。

プレ企画のようにはんこを押して カエルのおなかとかにコメント入れたりして
見本として袋に一緒にいれたいと思います。
値付けは そこそこにと思います。

おはよう。

うん、どれもみんな可愛くていいですね。
特にオタマジャクシとか、最後の太っちょさんも好きです。
カエルは、アマガエルなら触れますが・・・(^^ゞ
でも、このあたりでは見ないよね。

こんにちわ

個人的に好きなのは、紙袋のカエル♪
それにしても、メッセージを入れられる大きさのハンコをこの数彫るとなると大変ですよねぇ。根気がいります!がんばってください。
ラッピングは、プレ企画の時にしてあるような感じで、十分OKだと思いますよ。あっ、そうそう、イベント当日が暑くなるようであれば、ゴムの部分をビニールと触れあわさないように、紙かなにかでゴムの部分だけ保護したほうがいいかもしれません(^_^) でも、当面のいい目標というか楽しみができてよかったですね~。
私、カエルは縁起がいいから大好きなんです♪

ふるるさんへ

みなさん アマガエルくらいならとおっしゃいます。
私もその通りと思います。
でも たぶん 目の前に現れてもさわりません。
私の周りにはたくさん いますよ~。
雨の日など ジュースなどの自販機にたくさんくっついています。

あみあみたわしさんへ

ラッピングのときに、緩衝材のぷちぷちくんでは くっついちゃいますかね??
きゃあ 紙で巻いた方がいいんですかね~。
ゴム面を見本押しの紙の面につければいいのかな。
助言ありがとうございます。

どれもとってもかわいいです~^^
一枚目の写真のお腹を手で触って「お腹いっぱい~」みたいな満足げのかえるが好きです。
親近感わくな☆

みかんさんへ

みかんさん ありがとうございます。
いま 一生懸命 持ち手の台木に貼ったり、
パッキングしたりして 少しずつ準備をしています。
かえるくんたちは みんな 誰かのおうちにつれて帰っていただければいいのですが。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
