

畑のくまさん はんこがいっぱい

20090321_000.jpg
あみあみたわしさんがパンの包みに押すはんこという内容のことを書き込みしてくださったので
ちょっとそれっぽく作ってみました。
Kについているのは笹ではありません。
パンダじゃないんだから・・・
麦のつもりです。
そしてわかりにくいんだけど kumasanのsをけ落としてPにしてみました。
もちろんPの尻尾はパン
そしてこのkumasanはコック服をきているつもりです。
ゆるいですか?

20090321_001.jpg
さらにこんなものも作ってみました。
くまの横にいるのはピーナツです。
うちの畑では毎年ピーナツを育てているんです。

20090321_002.jpg
そしてさらにこんなものを作ってみました。
お昼寝してよだれ垂らしてるくまです。
ゆる~くしてみました。

20090321_003.jpg
こんな感じでおなかの中には何でも書き込めます。
いろんな文字を彫って押しててもいいですよね。

20090319_002.jpg
転任する職場の上司用に彫りました。
ちょっと髪の毛の数に問題があったので(笑)いつもかぶっているかなと思う帽子をかぶらせました。
どうも似ているらしい。
本人を見てかわいいと言う人はいませんが、このはんこを見てかわいいという人はたくさんいました。
20090319_001.jpg
プレゼントなので箱を作ってつめてみました。

本当にはんこ彫るのが楽しくて毎日やってます。
こうなると他の趣味はどこへいった??って感じです。
またいつかマイブームがやってくるまで材料はしまっておかなくちゃ。

comment

くまさん♪

kumasan、こんにちは♪
くまさんのハンコ、たくさん出来ましたね!
ヨダレを垂れて、ゆるりと寝ているくまさん。
芸が細かくて、可愛いです。o(^-^)o
お腹にいろいろな文字を入れられるところが良いですね!
上司さんのお顔のハンコも素敵です。
上司さんきっと喜んでくれましたね♪
kumasanは、人のお顔のハンコもお上手ですね。
本人さんは、存知ませんが、可愛く作られているなぁ~
って思います。 (*^.^*)

Marieさん
始めると止らなくなる私の性格からして
しばらくはこのまま増殖し続けるはんこたちです。
いつ 何に使うのかな??って感じになってきています。
でも 彫ることが面白くてとまりません。

こんにちわ

ほんとだ、パンの袋用ハンコができてるぅヾ(@~▽~@)ノ
kumasanさんのハンコだんだん完成度があがってます☆ あ~、私、ここのところ、ハンコを彫ってないよぉぉ。彫りたいけど、彫れない生活環境・・・(--,)ぐすん
ピーナッツかわいい。これ、キャラクター的にして好き!

おはようございます^^
今日は風がとても強くて、その上猫のおかしな鳴き声(他の猫にいじめられていました)ですっかり目が覚めてしまいました。

>ちょっと髪の毛の数に問題があったので(笑)
私も笑ってしまいました。kumasanの優しさですね。似顔絵っていくら似ていても、もらう本人が嬉しくないとね。kumasanのはんこは、もらった人が素直に喜べそうですね。
楽しくて誰かに喜んでもらえるなんてとても素敵な趣味♪

Re: タイトルなし

上司はとても喜んでくれました。
昨日送別会だったのですが
最後まで ありがとう ありがとうと言っていました。
喜んでくれてよかったです。

猫さん いじめられるんですね。
恋の季節もすごい鳴き方するけど
いじめられるとつらい鳴き声なのでしょうね。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
