

半日キッチンで過ごす。

今日は、朝から、窯出しシュークリームの皮を焼きました。
昼前に買い物に出かけ、3時ころ帰ってきて、
次は、普通?シュークリームの皮を焼きました。
材料の割合が少しちがうと焼き上がりが変わりますね。
20090222_000.jpg
20090222_002.jpg
画像で見て、違いを感じることができますか?
20090222_003.jpg
これは 明日職場で使う分です。
カスタードクリームとホイップクリームも作りました。

20090222_005.jpg
パンも焼きました。二次発酵直後です。
20090222_007.jpg

20090222_004.jpg
20090222_009.jpg20090222_010.jpg
花型パンも焼きました。今日は切り分けてあった丸パンの生地を5個入れました。

20090222_006.jpg
焼成途中。くまちゃんパンははみ出してきています。
どうもふたが緩いと思うんだけどな~。
20090222_008.jpg
くまちゃんパンには、丸パン3こ分入れたけどふたが開いて1個分は飛び出してきていたように思います。

これで本日のクッキングは終了です。





comment

美味しそうですね

こんにちは~♪
美味しそうな物がいっぱい!
人間、美味しい物をいただいてると幸せを感じますよね(笑)

シュークリームも作られて~すごいですね。

kumsanのパン作りに刺激されて、私もHBでこねて発酵までしてもらって、初めてあんぱんを作ってみました。
形や焼け具合はイマイチでしたけど、手作りパンは美味しいですね。

Re: 美味しそうですね

dimさんに影響を与えらるなんて ちょっと嬉しかったりします。
おいしい物はみんなを笑顔にしますようね。
今日は、シュークリームをダブルクリームでいただきました。
子どもも大人もみんな笑顔でしたよ~。
うれしい。

パン見てきました。
家で作ったパンは最高ですね。

美味しそうな物がたくさん~v-238
 ヨダレが出ちゃう(≧∇≦)

私にも差し入れして~♪

すごい!!

kuamsanってすっごいねえ~~
頑張ってる姿が美しい~~想像中vv

シュー皮って難しいよね~
かっちも何度となく挑戦したけど・・・
運が良いと空洞ができてるくらい(^_^;)

kumasnごめ~~ん
カエルさんの目。。。。
やっぱ冷めてから書くしかないって!!
うっかりしてて、さっき電話で聞いたんだわ
ごめんね。こんな忘れっぽいかっちですが
お付き合いよろしくぅ~~

ねこ28さんへ

ふふふ、差し入れね。どうぞ、どうぞって言いたいけど
持って行けないものね~。
画像だけで我慢してくださいね。

かっちさんへ

ありがとう。カエルちゃんの目は、チョコですね。
またチャレンジします。

シューの皮は、一度成功すると
ほぼ大丈夫です。
はやり生地の柔らかさとか温かさが問題みたいです。
そして焼き上がりまでは、絶対にオーブンをあけないことかな~。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
