

編み編み

20090922_000.jpg
いつも気になっていたので 今年は参加しようと思って申し込んであった
フェリシモハッピートイズ・・・今年の編みぐるみは ぞうさんです。
レシピだけを取り寄せたので 色は見本とは違います。
後は 目玉をつけて終わりです。
もう一つ作れるといいんだけど 家には 極太はありません。
小さくてもいいのかな~。

200909142028000[1]
少し前になりますが かごのキットをプレゼントしました。
企画に乗っていただいたかたや強贈してしまったかた
みなさん 作ってくださって メールをくださったり ブログにアップしてくださったりしています。
こちらは ふるるさんの作品です。
かわいらしく撮してくださってありがとうございます。

おたまをいただきました。

ミクシイで おたま交換会が始まりました。
私は これから 編むんだけど 私のお相手となったチャコールさんから
昨日おたまが届きました。
お題は、「春」なので「双子の双葉・・・双葉のおたまちゃん」です。
20090501_002.jpg
20090501_003.jpg
20090501_004.jpg
とってもかわいいラッピング
もちろんおたまもめちゃくちゃかわいいです。
ちゃこーるさんありがとう。

編み物

20090106_000.jpg

年末年始の休暇中に 編みました。
ちょっと ぎゅうぎゅうになってしまいました。
座ってみると これがとても座り心地がよいのです。
まるで 低反発のあの感じです。
コイル編みについては 革工房おおがきの奥様に教えていただきました。

20090108_000.jpg

そして、これは、新年会のゲームの景品にするために編んだエコたわしです。

20090111_006.jpg
20090111_007.jpg
20090111_008.jpg

あみねこのバスケットとおたまも作りました。
あみねこのバスケットは、おはぎさんのおはぎのひたいで♪で編み方レシピを見せていただきました。
バスケットの縁の部分は、アレンジして、バック細編みにしました。
しかし、できあがってみれば・・・い・ぬ・・・
夫にも 犬かい?と訪ねられる始末・・・どうしたら猫になる?

ぽちっとお願いします。

今年初の手作り作品アップします。

20090104_000.jpg
去年の暮れに、おおがきさんの奥様に教えていただいたコイル編み。
本当は円座だったんだけど、角座が欲しくて編み始めました。
円座を一度完成させた後、ほどきながら作り直したので、
2年がかりの作品となりました。
まだ 仕上がっていません。
理由は私のおしりが大きいからです。

20090104_001.jpg
あまり上手じゃないけど・・・座るとクッションが入っているみたいです。

あったか円座・角座に出ていますが、編み方はありません。
だから画像みていい加減なもんです。

20090104_000.jpg
でも かわいい。

20090102_011.jpg
もふもふです。


クールミントベア 誕生

20081110_000.jpg
クールミントさんの弟分のクールミントミニちゃんに加え
クールミントベアくんが生まれました。

20081110_001.jpg
この高級な糸?そろそろなくなります。
肌触りがいいんだよね~。

20081110_002.jpg
尻尾は丸くしてみました。
どうかな~。

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
