

ただ今進行中

20091006_003.jpg
ここんとこ 何日か これを作ってました。
バザー用のストラップなんだけど 下段は完成形 上段は進行中

20091006_001.jpg
20091006_002.jpg
今回は 夫にアドバイスしてもらいながら自分で作りました。
どうでしょうか。

20091006_004.jpg
20091006_005.jpg
ストラップ用のパーツが品切れになって完成させられなかったけど
完成目前です。
結構 気に入っています。
いかがでしょう。

クイズの答えと 夫の手作りなど

昨日の記事のクイズの答えです。
20090922_005.jpg
私はナツメ型か四角がいいかな~と思ったのですが
夫は これを一押し
まあ ちょっと心揺れたから このボタンも出してみたので
これでもOKと思い これになりました。
従って クイズの答えは 金ボタンです。

20090923_000_20090923233016.jpg
そして こちらは 夫の手作りです。
バス型のパスケースで パスモやスイカを入れて使います。
窓のところにちょうどペンギンが見えるようになっています。
今回はくまの学校のメモ帳を入れてみました。
どうです かわいいでしょ。

20090923_002_20090923233013.jpg

20090923_003_20090923233010.jpg
後ろはこんな風になっています。
ちょっとしたものは入れられますよ。

バザー、バザーって騒いでますが
バザーはまだ先です。
まだまだがんばります。

20090923_016.jpg
手前のは ちょっと色つけで失敗でしょうかね~。
まん丸の厚手の革を使って 鞄などのタグにしたらいいですよね。
消しゴムはんこを押すつもりですが
革の油がじゃまして 押せません。
ただ今 調整中って感じです。

20090923_017.jpg
そして マスクは 四角いノーマルタイプが24枚、立体タイプが大1 中5 小6できました。
全て 完成後 熱とスプレーで滅菌しました。
もちろん すぐにパッキングしました。

消しゴムはんこもそろそろ 彫らなくちゃ・・・・。

ダイアリーカバー

20090329_000.jpg

今日、ダイアリーカバーを作りました。
折角だから、消しゴムはんこも押してみました。

20090329_004.jpg
しおりも同じ革で作りました。

20090329_007.jpg
前に作ったダイアリーカバーにもはんこを押しました。

初めての鞄が完成したよ。

20090128_006.jpg
夫の指導を受けつつ、初めての鞄が完成しました。
横34cm 縦28cmです。

20090128_007.jpg
コンチョというのかな。
この前、スーパービバホームで、気に入って購入してきたものを使いました。
いっしょに磁石を取り付けたので、金具等を隠すため、
かなり前に、オークションで購入してあったスエードのハートを貼付けました。
20090128_008.jpg
あえて、縁のしまつは、ナチュラルなままにしました。
ルーズな感じにしたかったんですよね~。

感想を聞かせてくださいね。



まだまだ仕上がりませんが・・・

20090122_016.jpg
2つめの作品です。
まだ 途中です。
ここまでくるのも一苦労でした。
柔らかな革だったので、そのままの形をできるだけ生かそうと思って作ってます。
本当は、曲線だと穴を開けるのが大変なんだけど、その部分は終わりました。

20090122_017_20090122193653.jpg
ふたを開けるとこんな感じですよ~。

20090122_018.jpg
中は、3つに分かれています。
そして真ん中のところには小さいポケットをたくさんつけました。

20090122_020.jpg
革をのばすときに挟んでいたところでしょうか、後が着いています。
でもそれもそのまま・・・。
曲線もまあまあうまく縫えたかな~。

20090122_019.jpg

ふたのところは、もう1本縫う予定です。

ここまできて、さて、ショルダーの紐どうやってつけるんだ??って悩み始めています。
いつも行き当たりばったりな私らしい作業過程となっています。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
