

東京国際キルトフェスティバル

20100116_017.jpg
朝9時半頃 水道橋駅の改札で Erikaさんたちと待ち合わせをして ドームへ。
私はチケットを持っていなかったので Erikaさんから割引券をいただき チケット購入。
その間に Erikaさんたちは列に並んでいてくれました。

20100116_016.jpg
うわっよく見ると字がきれてる。(笑)

20100116_012.jpg
ドームの中は こんな風に大混雑。
これはお昼の時にベンチから撮したものです。
ほ~ら あっちの方に 珈琲を売るお姉さんがいるでしょ。
紙コップ1杯の珈琲が330円と少々お高い!!

20100116_014_20100117093509.jpg
アルスコーポレーションさんのブースで、Erikaさんたちの素敵なフレンドシップキルトを最初に見せていただきました。
そこでしばし盛り上がりました。
アルスコーポレーションのお兄さんの素敵な作品たち・・
キルト うわっやるな~。
クイリング 大きな手でどうしてこんな細かいことができるんだろ きれ~。
エコクラフト やっぱ 男性の方が繊細なんだよね。

その後ショップのブース巡り
欲しい布もあったけど 重たくなるし 焦るといいのが買えないから 今回は見てるだけ~

本当は 午後から 郵便局巡りを予定していたけど
会場の大混雑ぶりに酔ってしまい そのまま帰宅。
でも 電車の中で爆睡したので 千葉で少し元気になり そごうに寄りました。
定価だけど これは物を見てから買いたいと思っていたので
生地を買わなかった分 スタンプアルバムを買ってきました。

今日は 腕と腰が痛い。
でも 何年越しの願いがかなってErikaさんにお目にかかれて大満足。
おみやげでいただいた おこし・・・久々に食べました。
ごちそうさま。
そして 手作りへのお誘いのキット ・・がんばります。
Erikaさん ありがとう。

東京国際キルトフェスティバルに行きます。

1月16日(土)東京国際キルトフェスティバルに行きます。
この頃はすっかりご無沙汰のパッチワークだけど
ネットで知り合って たくさんお世話になっているErikaさんが来られるので、待ち合わせをしました。

このキルト展は 過去何回か 行く予定を立てていたのに不幸なことが起こって行けなくなると言うキルト展です。
今回も何か良からぬことが起こっては困るのですが 夫に了解を得て 行くことにしました。
もしも ドームに来られる方があれば ちょっとだけでもお目にかかれるといいですね。

とはいえ 私は きっと 昼過ぎには 郵便局巡りの旅に出てしまうと思いますが・・・・。

良かったら声を掛けてくださいね。

昨日のマスク

20091121_001.jpg
昨夜 作ったマスクです。
ハワイアンの柄でもガーゼってあるんですね。
びっくりしながら オークションで購入しました。
ボーダー柄なのでいろいろに使えそうだけど
私のセンスと腕前では マスクにしかなりません(笑)

20091121_000.jpg
母にプレゼントしようかな~と思っています。
母は70を超えていますが ばりばりです。
バリバリフラフラ フラダンスをしています。

今日は チビクマスタンプのちびひろさんの講習会に出かけます。
自分のものを持っていかなくてもいいのですが やっぱり自分の道具が好きです。
車だから いっぱい持ちました。

では これから 朝ご飯を食べて出かけます。

マスクばっかり??

20091118_002.jpg
このマスクは、一昨日の夜、いちご柄の後に作ったものです。
いちご柄は、昨日仕事の時に使いました。
今日は、これかな~。
いちご柄より ちょっと固めかな~。

20091118_000.jpg
ステッチ・・・苦手です(笑)

20091119_005.jpg
昨夜作ったマスクです。
三匹のこぶたですよね~。

20091119_002.jpg
20091119_001.jpg
20091119_003.jpg
20091119_000.jpg
50になっても かわいいものは かわいいし
好きな色や柄はかわらないんだな~。
小さい柄だから たぶん使用します(笑)

20091119_004.jpg
そして 昨日 いちご柄を使ってみて 裏側がふわふわするのが肌にさわってきになったので
マスクの中央を縫ってみました。
このマスク・・・実際の色はもっと黄色っぽいです。
やっぱり 今日は このマスクを使ってみようと思います。
中央にもステッチをかけて 内側がどのくらい快適になったか体感して
今夜もまた 自分用のマスクを作ります。

始めると止らない私です。

手縫いでマスクを作ってみました。

20091117_000.jpg
もともと ミシンが苦手な私です。
今日は 自分用の立体マスクを手縫いで作ることにしました。
パッチワークをしているときに欲しくて欲しくて買ったアイロンを引っ張り出して使いました。
もう少し先は細いといいんだけどな~。

20091117_003.jpg
ちょっとかわいらしいでしょ。
渋めの緑の手縫い糸でステッチをかけてみました。
全体がピンクに見えるけど
実際は生成です。

20091117_001.jpg
20091117_002.jpg
食べるのも 柄もいちごが好き!!
ちょっとかわいい柄ですよね。
そして ステッチに使った糸の色もちょうどよかったと自画自賛しています。

20091117_004.jpg
こんな大きさです。
けっこうたっぷりしていて びっくりしました。
クママスクマンです(笑)

20091117_006.jpg
おお~太っている割には 小じわが目立つな~
しかも 首は年齢が現れますね。
ね~すっぽり収まるサイズでしょ。
これはいい~。

手縫いにしたので やんわりした仕上がりになりました。
う~んいいな~。
大満足!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
