

励ますつもりが・・・

お元気ですか。
このところ、郵便ネタばかりだったので、今日は違うお話を。

昨日、ある男子のところへお見舞いにいきました。
本当は、もっと早く行きたかったんだけど、うまい具合に時間が合わなくて。。。と
言い訳をしているうちに、明日退院しますとメールも貰いました。
やばい、家まで押しかけるわけにはいかんだろうと思い少し焦りました。
何時ころに退院になるのか聞いて、その男子をびっくりさせるために、
病室には行かずに、ロビーで待っていることにしました。

少し早めについて、通常なら受付・待合いになるロビーに腰を下ろし、
今来たよ~とママにメールをしようとしたときに
エレベーターの扉が開きました。
なんとなく、そんな気がして、そちらに目をやると、その男子とママでした。
え???もう退院???と思い、声をかけると、
あら~くまさん、看護婦さんかと思ったわ!!とママ。
これから最後の検査(レントゲン)をしに行くとのことでした。

ママの性格が非常にこの男子を育てるのにむいているというか
そうなってしまったのか・・・
たいへんな状況の我が子であっても
病室や彼の周りをいつも明るくしてくれるママなんです。

そして、この男子は、DSなどのゲーム機をコントロールするのも大変なほど
手足に麻痺があるのですが、ゲームをしたい一心で、震える手をけんめいに動かし、
キーを押していました。
そして、彼の町には私がいました。
びっくり。。。生年月日や性格の設定をさせられました(笑)

さらに、脳年齢を・・・ちょっと油断して真剣にできなかったけど
取り合えず36歳ということで 実年齢よりは少し若いということになりました。
彼は、にやりとしながら登録してくれました。

実際やりとりは 文字の付いたボードを使っていて、
本人は聞こえているけど、話ができません。
しかも、麻痺があるから自由ではありません。
でも、小さいときから、冗談が大好きでしたから・・・。
それは、ママたちのおかげです。

そこで 彼の家族の様子を1つ・・・
彼は前に書いたように 文字ボードを指さしながら意思表示をします。
文字ボードはひらがなで書かれた50音表です。
それをゆびさして
「ぼくわいはいをかう」と意思表示。
周りにいた人たちは
「おいおい ○○くん まだ 位牌はいくらなんでも早いだろう」となりました。
本人は
「ぼく、WIFIを買う」と行ったつもりだったのにね。
そんな状況下でもママたちがどきっと品柄も それを笑いに換えて過ごしています。

素敵な家族だな~と思いながら 
彼を見舞い、自分がパワーをもらって帰ってきました。

いただきました。ポンちゃん ~クリスマスバージョン~

おたまサイトがあったころから ずっと仲良くしていただいているYさんから
素敵なネックストラップとポンちゃん サンタクロースバージョンをいただきました。

20091212_016.jpg
20091212_015.jpg

私が作るのとは大違いで とっても丁寧な仕上がりです。
しかもかわいい!!
Yさん ありがとうございました。

ミラクル ミラクル・・・(笑)

20091111_000.jpg
先日 私のために講師をしてくださったIさんから ミラクルなミラクルフルーツを6粒いただきました。
職場の相棒と3つずつ分けて持ち帰りました。
今日 母と半分ずつ口に含み その後 かぼすをなめて見ました。
うお~あま~い
こんなことってありかな~ってほど甘いのです。

だれか ミラクルフルーツの苗 分けてくれないかな~。

ゲット!!

☆★☆★☆★kumasan'sより、お得なお知らせです。☆★☆★☆★
とっても便利なレイアウトスケール
バザー用なので格安です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


20091104_009.jpg
今日は panda先輩に会いました。
先日 ご注文いただいた クリスマス向けのリースをお渡しするためです。
それから 先月のスタンプカーニバルで購入したハンコと
自作のトラの足跡のハンコを持って行きました。

そしたら この画像のように いろいろいただいてしまいました。
左上は ミューズコットンのはがきサイズ メモ用だそうです。
たくさんいただいたので スタンプに活用させていただきます。

右上は 桜チップです。
スモークチーズを作るときに使います。

左下は生地です。
とてもかわいい生地です。

右下はおにぎり入れです。
下の画像がおにぎり入れです。
本当におにぎり入れるのかな?
2つくらいは入りそうだけど・・・
携帯とか入れてもいいかな~。

20091104_001.jpg

20091104_002.jpg

こんなにいろいろありがとね、panda先輩!!

20091022_038.jpg
私から 先輩へのプレゼントは これですよ。

そして 帰りに コーヒー豆を買ってきました。
とっても良い香りです。
今 私の横で香っています。
2杯も飲んだで眠れるでしょうか・・・でも すでに眠た~い。

パッションフルーツ

20090929_001.jpg
今日 職場の同僚から 自家製パッションフルーツをもらいました。

20090929_000.jpg
今 そばにおいてあるんだけど 結構強い香りが・・・
時折 香りと言うより においって感じです。

夫が戻ってきたら 味見します。

今度は 枝を少し分けてもらおうと思っています。
だってね パッションフルーツは
βカロテン(ビタミンA)、カリウム、ナイアシン、
葉酸など栄養素も豊富で健康維持にも貢献すると出てましたからね~。

同僚のYさん ありがとう!!

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
