

2010年 初彫りです。

20100103_002.jpg
このところ 郵便物を出す機会が多くなりました。
封筒に7桁がついていればいいんだけど
安い封筒を買ったり 封筒ではないものを使ったりするので
7桁の郵便番号の枠を作ってみました。
右横にいるのは 国体マスコットのちーばくんもどきです。

20100103_004.jpg
相変わらず このデザインカッターを使っています。

今年も生活に役立つ物 まったく役立たない物 いろいろ彫っていきたいと思います。

7桁の郵便番号枠 彫らせてやってもいいぞってかた いませんか???

ひさびさの消しゴムハンコネタです。

みなさん メリークリスマス
20091224_027.jpg
息子が私のために買ってきてくれたケーキ
涙が出るほど嬉しかったです。
ちょっと甘すぎたけど おいしいイチゴムースでした。
息子よ ありがとう。

20091222_004.jpg
先日、ヒノデワシさんのメルマガを何となくみていたら~
おおおおお~私の名前があるじゃん!!!
そう 当たったんです。
この消しゴムが!!
そのほかにも チラシなど(笑)のおまけ付きでした。

20091224_013.jpg
まつ子サンタさんから kumasanというHNのハンコと 住所印を送っていただきました。
さすがに住所印はおみせできませんが・・・。
とっても 嬉しかったです。
まつ子さん ありがとう。

20091224_006.jpg


20091222_002.jpg
それからね 先日 とっても大切な男子より 
おたま2個とクリスマスバージョンの巾着袋と
赤いかわいいバケツに入ったお菓子をいただきました。
Mくん ありがとう。

今日のびっくりして嬉しいできごと

20091209_001.jpg
今日、メロンタマネギのnekonatsukoさんから このカードが届きました。
前にも、ハロウィンのカードをいただきました。
いつも いただくばかりの私です。
nekonatsukoさん ありがとうございました。

20091209_002.jpg
それから とってもうれしいご当地フォルムカードが届きました。
小さい頃住んでいた草加市名物の草加せんべいのフォルムカードです。
ブログやお名前も紹介したいのだけど やめておきます。
送って下さった埼玉在住の方~ありがとおぉぉぉぉぉ~

20091209_000.jpg
風景印(正式名称は風景入通信日付印)だそうです。
この形は 市原市の市木:いちょうのはっぱをかたどっていますね。
中の絵ですが、上段は 国分尼寺回廊です。
下段の絵は、西広いたはめぜきです。
小さなところにいろいろ詰め込むのは大変でしょうけれど
確かに両方ともこの郵便局から近いところにあります。

とまあ~消しゴムハンコやらスタンプやら 集まってきてくれた今日でした。

あまりにもセンスのない捺し方・・・ですねぇ~トホホ

20091201_005.jpg
この前 千葉ニュータウンのジョイフルに行ったときに
チビひろさんからいただいた図案にあった 雪の結晶・・・とても気に入っています。
そこでいろんな色で捺してみました。
でも 捺し方がださい!!
センスがない!!
なのにこれをフォルムカードにつけてプレゼントしようとしている私です。
20091201_004.jpg
20091201_003.jpg
20091201_002.jpg
20091201_001.jpg
20091201_000.jpg
20091201_008.jpg
切手のようにぬらせばくっつくあの紙です。


20091201_013.jpg
20091201_015.jpg
こちらは 道刃物さんの彫刻刀で練習したものです。

20091201_011.jpg
母にプレゼント。

20091201_017.jpg
そして今日は ネットデビューしたことろからのお友達から おいしいお届け物が・・・
ありがとうございました。

ご当地フォルムカード 交換しませんか。
なんでも 風景印というものもあるらしいです。
地元のはどんなものだろう。

待っていました。

20091130_011.jpg
チビひろさんに紹介していただいた道刃物さんから彫刻刀を購入しました。
先日 到着後すぐに交換ということになり とても親切に対応していたき
本日 画像のような彫刻刀たちが我が家にやってきました。

20091130_008.jpg

20091130_007.jpg
すごく細い
次は技術を身につけなくては・・・

20091130_003.jpg

20091130_000.jpg
これも 使ってみよう!!

チビひろさんも企画していたので まねしてみました。
ご当地フォルムカードの交換会
もともと 切手好きです。
収集しているわけではありません。
使っています。

今日始めて 風景印というものを認識しました。
見たことがあったのに どうやったらもらえるものかも分からずにいました。
母 出かけたついでに郵便局により 窓口で聞いてきました。
こちらは 収集しちゃいそうです。

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
