

今日は結婚記念日でした。

こんな状況でも、夫が花束を用意してくれました。
息子からも花束をもらいました。感激しました。



明日は、ケーブルテレビと光回線が開通します。



今日は自分のために

たくさんの方々が、毎日 心配して見に来てくださっています。携帯からなのでお返事できませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。
今日、夫は会社に行きました。私はまだ出勤できません。でも、ここまで半月以上休みなしに動いて来たので、今日はマッサージに行きます。
その後は、今まで後回しにしていた自分の物を片付けようと考えています。
テレビもパソコンもない毎日、なのに夜もやることがいっぱい。今週末には、ケーブルテレビと光が開通し、かなり文化的な生活に戻れそうです。
頑張らないと…
皆さん、私がへこんでいたら、優しく厳しくカツを入れて下さいね。

今 一番 欲しいものは、時間かな。

購入したいものは、ミシンかな~前のミシンくたびれていましたからね。
どんなミシンがいいんだろう。

後は、オーブンレンジ、できれば、型が古くでもって去年買ったのと同じのが欲しいなぁ~。

今は、温めもってできないので、ちょっと不便です。

みんなに感謝!

ミクシイやブログで応援してくださった方々、リアルに応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました。まだまだ 後始末は続きますが、先が見えて来ましたので、ご報告いたします。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

経過報告

悪夢のような火災から6日目。皆さんのおかげで、何の不自由もしていません。しかし、疲れ果てています。

昨日、やっと火災保険の手続きを開始、調査員の方が見え、家を見ていきました。
家財保険は、夫しか入っていなかったと思います。自分の保険嫌いが悔やまれます。
ネット環境もテレビもなく頼りは携帯のみです。
でも、ポツリポツリと届く、メールやメッセージ、かわいい切手の貼られた手紙などに、ほっとしたり、元気づけられたりしています。
コメントにお返事はできませんが、時々、読み返してパワーにしています。

火事

22日の0時過ぎ 焦げ臭いにおいに気が付き 部屋を探索 異常がなかったので どこからかなぁと思い部屋のドアを開けると階段の踊場の窓からカーテン越しに隣の家から炎が上がっているのが見えました。すぐに通報と家族の避難。そうこうしているうちに隣のママさんとお嬢さんが助けを求めてきました。火は燃え盛り家に取り残された人の救出は素人には無理な状況。私は泣き叫びながら家に戻ろうとするママと泣いているお嬢さんをおさえるのがやっと。夫が避難してくる頃には、隣に面した階段踊り場の窓が音を立て割れる寸前。私は通報のため一階に降りたまま避難することになり 着の身着のまま。
北風が強く火は瞬く間に、隣の家を焼き尽くし、私たちの家も…
結局、隣は全焼、我が家は、半焼、裏のお家も、屋根、外壁、雨どい、窓などが大変な状況。

我が家は、外から観ると何でもないけれど、家の中は、半焼などというものではない状態。

more...

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

星野美和子

Author:星野美和子
ずっと好きだった手作りで起業しました。起業して、イベントをして、お教室を初めて、新しいことてんこ盛りでやってます。だから 趣味で起業しようとする人のためのコンサルタントの資格も取りました。ただいま 全日本趣味起業協会の公認コンサルタントです。戸田充宏氏の趣味企業養成講座のサブ講師も務めております。もちろん自分でもプチコンサルをしたり、プチセミナーをしたりして 体に似合わずプチプチやってます。

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
